けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザにお気をつけください   担【けん♂】

先週の金曜はタイミング悪く、32時間勤務になる予定でしたが
あまりの体調の悪さにギブアップ。
夕方まで職場で仮眠を取ってそのまま早退させてもらうことにしました。

平熱が以前より上がって36度台になったとはいえ、38度を超えると
さすがにフラフラ。
翌日も休む手配をした上でバタンキュー。
早く病院で貰った薬が効くといいなぁ・・・

土曜日も体温は終日38度台をキープ。
体の節々の痛みはなくなったものの、ふらついて起き上がれません。
ウィダーインゼリーしか食べてないのにお腹が張って超下痢に。

日曜になっても熱が下がらず、38度台のまま・・・うーん
こんなに熱が続いたのは記憶にないですね。

さらに今度は強烈な咽喉の痛みが襲ってきてしまいました。

うとうとする。
  ↓

突然むせてしまい、痰と大量の唾液が噴出、咳が止まらなくなり
咽喉が激痛状態に。
  ↓

冷たい水や、ポカリ、アイスの実などで強引に冷やしてなんとか沈静化。
  ↓

荒い息をおさめてなんとかうとうとする
  ↓

突然むせる。以下この繰り返し。

痛いわ苦しいわ眠れないわの三重苦。

これで月曜も熱が下がらなければもう一度病院に行こうと相方と相談し、
今朝方、やはり38度を超えているのを確認したうえで
自宅近くの別の病院に行って検査を受けてみると・・・

医者「インフルエンザですね」

あらら、最初の病院でも検査はしたのに・・・

医者「発症してすぐだと検査に引っ掛からないことがあるんですよ」

たしかにそんなことをあっちでも言ってました。

医者「発症して数日経過してしまうともうインフルエンザの薬は効かないので
   あとは熱が下がるのを待って。そのあともしばらく自宅隔離してください」


発症してすぐにしか薬は効かないけれど、すぐだとインフルエンザかどうか
わからないってなんか矛盾してない?!結構無茶苦茶なことを言ってる気がするけど・・・

熱でフラフラするのは仕方ないにしろ。とにかく咽喉だけなんとかしてくれと
トローチを処方して貰って帰宅。

本来は2日くらいで熱が下がってくるはずらしいんですが
先ほど計ってみたら下がったとはいえ37度後半。
金曜から数えて4日目でこれって・・・大丈夫なんでしょうか?


そして頼りにしていたトローチ!

薬なので美味しくないことは覚悟していましたが

草食動物のウン〇の味がする(涙) 無論食べたことないですけど(爆)

似非ハッカ系というか・・・なんというか、とにかくマズイ、そして何より臭い!

これでも咳が収まれば、と頑張ってなめてみていますが、精神的なダメージで
どうにかなりそうです(´・ω・`)

普通に呼吸が出来て、眠れて、唾が飲み込めて・・・というのが
どれだけ素晴らしいことか!と絶賛実感中ですが、それこそ
咽喉元過ぎれば忘れちゃうんでしょうね(爆)

はやく普通の生活に戻りたいです・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に

不謹慎な言い方かもしれませんが、
良いとらえ方をすれば、睡眠不足解消の機会かと…
感染症なので仕事は諦めて治療に専念しかないですよ。
競馬はどうせ毎週あります(笑)
でも自分の身体は一つだけです。
お大事に。
回復しましたら、予想を楽しみにしております。

HCN U村 | URL | 2016年02月29日(Mon)22:24 [EDIT]


お大事に

久しぶりにブログを覗いたら大変な事になってますね。
日々の激務の疲れとインフルエンザが合わさり、とても辛そうですね…。
奥様も心配されていることと思いますが
無理をなさらずにご自愛ください。

えむけー | URL | 2016年03月03日(Thu)11:50 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。