けいけん豊富な毎日

近況というかなんというか  担【けん♂】

なんの挨拶もなしに更新を怠って申し訳ないです。

先週末に久々に20時間近くぶっ倒れて体力を回復したものの、
人手不足で休日がさらに減り、仕事、仕事でシルクロードSについても
まったくまとめることも、振り返ることも出来ず、
今週の東京新聞杯の準備もまったく出来ないまま、また睡眠不足の
日々に戻ってしまいました(>_<)

今週末は休憩する間もない見込みなので、まともに眠れるのは
来週末かそれともその先か・・・(爆)

シルクロードSはとにかく内枠優勢のレース傾向が
はっきりと出てしまいましたね。
というか、外枠不利、というべきか・・・

外を回して差してくるとどうしても直線で遅れ気味になり
スムーズにロスなくコーナーリング(ショートカット)出来る
内枠の追走馬をかわすのは難しくなってしまいます。
スローになりがちな今週のきさらぎ賞でも意識しておいた方が
いいかもしれません。

東京新聞杯は・・・安田記念と同じコース設定ですが、
通常どおりのパターンであるならば、まったく性質が違う
レースになりがち。

超絶ハイペースのハイラップになりやすい安田記念では
末脚のある差し馬を重視することになりますが、
東京新聞杯や富士Sはスローな展開になりやすく、
ある程度前から脚を伸ばせる馬が優勢になる傾向。

週末までに時間が取れたらもう少し傾向を整理して
まとめたいと思いますが・・・とにかくボーっとした頭を
なんとかしないとどうにもこうにも(涙)



全然関係ないですが、パズドラとかモンストなどの
いわゆる「ガチャ」でキャラを手に入れるゲームって
本当によくできてますね・・・。

先週はパズドラでゴッドフェスが来ていたので、
一回だけ回そう』と思っていたら、まず金プラスながら
ハズレモンスターを引いてしまい、うーん納得いかん、と
もう一回だけ、と回したらまさかの銀玉(涙)
ドラゴネットってなんだよ・・・

ゴッドフェスでこれは酷い!と熱くなってもう一回・・・
さらに銀玉(シンデレラ)が出てしまい、脳みそ沸騰!
やってられるか!こら!とさらにガチャ!

一般的には当たりと言われる「闇カーリー」が出ましたが
パズル力が決定的に不足しており、多色パーティーを
一切使っていない私には豚に真珠もいいところ(>_<)

一回の予定が四回になって、使えるキャラ0。

もうこの時点でイライラが収まっておらず、
友人A、友人B、そして相方にも回して貰って
なんとか使えるモンスターを2体手に入れたものの、
最後に自分で・・・と回したら・・・

img_0.jpg

もちろん銀玉、それも大外れ枠  (;´Д`)ナンデヨ、ドウシテヨ・・・

自分で回した分でいえば、5回中、3回銀玉って
(残り2回の金玉も使えないモンスター)
引きが悪いにも程があるっしょ(T_T)
これじゃゴッドフェスじゃなくてバッドフェスだよ・・・

これでは終われない!とさらに回して
一応使えるモンスターを手に入れたものの、
当初の予定の『一回だけ』どころか9回も回してしまいました。
ほんまに人間の心理、というか心の弱さをうまく
突いてくるシステムになっていて感心します。
乗せられやすいだけやろ!オラァ(p゚ロ゚)==p)‘д)グハッ

【今回のゴッドフェスの結果】
ケルベロスライダー (ほんまに金プラ?使える局面って極端に限られるんですけど)
ドラゴネット(イベントで配布するようなモンスターをガチャに入れるのは勘弁して:涙)
シンデレラ(使えないとはいいませんが、どこにも入れないのが実情)
闇カーリー(3色そろえるのが精一杯の私に対する嫌がらせか?)
・アルテミス(能力は高いけど・・・すでに持ってます)
・パンドラ(直前に覚醒が出たので嬉しいですが、3体目:爆)
・孫悟空(光の回復キャラは嬉しいですね~)
グリムロック(どないもこないもなりません)
・フレイヤ(ヴェルダンディを使っているのでこれは収穫)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック