けいけん豊富な毎日

不連続性背表紙事件   担【けん♂】

ヤングチャンピオン誌に絶賛連載中の「凍牌」

現在は第2部として「人柱篇」に突入しています。

第1部が11巻まで続き、さらに人柱篇も10巻を超えて続いているわけで
麻雀漫画としてはかなりの長編になってきていますが
まだまだテンションが落ちず、一種異様な面白さで突っ走っています(^^)g

で、まずは1~9巻の背表紙ですが↓

とうはい1

巻数の下に万子の1~9が付いていました。
第1部の凍牌では索子、筒子が使われていたので、まぁ続編としては
当然だと、別に対して気にも留めてなかったんですが・・・

とうはい2

10巻でいきなり「南」・・・え?

麻雀の場合「東南西北」という並びになるので、東ならわかるんですが
いきなり「南」って・・・そして、11巻でさらに「南」 Σ(・ω・ノ)ノ!

おいおい、これって何事?

12巻の背表紙には何が記されるのか、というのが私の周りでも
密かに話題になっていたんですが・・・

【12巻】
とうはい3

まさかの「2ソウ」 \(◎o◎)/!

一体どういう繋がりでこうなったんでしょうか?!

まだ12巻が出たばかりですが、13巻の背表紙がどうなるのか?!
内容も緊迫していて気になりますが、こっちも気になって仕方ありません(笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けん♂さん、こんばんは。お久しぶりです。

13巻→中
14巻→中
12巻の表表紙で2ソウを切ってるので、カバーを外すと→中か南!

なんてのはいかが?

トウショウないと | URL | 2016年02月01日(Mon)20:52 [EDIT]


イーシャンテン

こんにちは。

きっとこのまま一気通貫になるのではないでしょうか?

さらりーマン | URL | 2016年02月02日(Tue)12:36 [EDIT]


一回アガってるのでは?

馬面1号 | URL | 2016年02月04日(Thu)14:56 [EDIT]


くっそわろたwww

馬面1号 | URL | 2016年02月07日(Sun)12:44 [EDIT]


 

トラックバック