けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


AJCC中途半端妄想   担【けん♂】

すっかり更新が滞ってしまいましたが・・・安心してください、生きてます(爆)
アホか!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

今週も案の定、極端な睡眠不足が続いてしまい、身動きがとれないまま
金曜を迎え、徹夜明けに先週延期した帰省をしたわけですが、
実家で最後の追い込みを!と思ったら・・・なんとパソコンが解約されていました(驚)

まぁ年寄り夫婦なので、パソコンの実用度が低いのも仕方ない話。
悶々としながら一泊し、先ほど大阪に戻ってきましたが
すでに日付的には日曜になってしまいました(>_<)

AJCC(中山2200m)に関しては出走予定馬を見ただけという状態。

過去のデータ的には
・馬格は480kg以上(実質斤量負担11.5~12.0%)
 ※小型な馬は中山巧者の実績馬ならなんとか・・・

・基本的には若い馬優勢(若い馬が少ない、実績不足の場合は高齢馬も侮れない)


こんな感じ。うーん非常にアバウト(爆)

人気どころで言えば、サトノラーゼンは460kgと小柄で
ダービー2着馬とはいえ、中山では休養明けに凡走している経験があるわけで
ここでは危険なニオイも無きにしも非ず。
(元POG馬だけに頑張って貰いたいですが・・・)

あとは・・・ライズトゥフェイムは血統が微妙。
ゼンノロブロイ産駒の中山での重賞勝ちは、フェアリーS、フラワーC
という3歳牝馬の重賞及び、同じく牝馬限定の中山牝馬Sの合計3勝のみ。
脚質的に合いそうなルルーシュも含めて、牡馬で中山をこなせる馬が
出てくるかどうかに注意したいですね。


予想という形ではまとめられませんが、個人的には念願の内枠を引いて
中山マイスターの松岡騎手を鞍上に迎えたマイネルフロストに期待。

ディサイファは武豊騎手が下げ過ぎることさえなければ・・・(爆)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マイネルフロスト

けんさんこんにちは。

生存確認!
けんさんに乗っかってマイネルフロストの単勝と複勝馬券を買いました。
松岡騎手が乗る馬の馬券久しぶりに買いました。
確かに中山得意なイメージですよね。
当るといいな。

すなやん | URL | 2016年01月24日(Sun)14:18 [EDIT]


 

トラックバック

