けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AJCC(各馬分析1)  担【けん♂】

長い時間起きていると食事の回数が増えてしまう上に
疲れた、とか・・・そんな理由で甘いものを摂取しようとしたり・・・。
平たく言えば、太りましたね(笑)

別に痩せなきゃいけない切迫した理由がないこともあって
ついつい・・・。
体重計にはしばらく乗っていませんが、体感では通常より4kg増し、
近年の最大体重を更新している可能性大です。
1kg落とすのが難しくなることはわかっているのに、うーん。


AJCC(中山2200m)出走予定馬について見ていきたいと思います。

【アップルジャック】牡8 56.0 (美浦) アポインテッドデイ×(アサティス)
13年秋に1000万下を勝ってから・・・低迷。
重賞では二桁着順しか経験がなく、今年に入って5戦して4戦が
二桁着順(唯一の7着は8頭立て:爆)と上向きになる材料も不足。
脚質的には合いそうですが、末脚が鈍過ぎて・・・。

【クランモンタナ】牡7 56.0 (栗東) ディープインパクト×(トニービン)
新潟記念2着のあと14年のオールカマーでは14着。
その後の重賞路線では小倉記念の4着が最高位で複勝圏はなし。
年齢的に急な上昇は考えにくいところですが、前走で中山で3着に
入っており、相手関係弱化でどこまで。

【サトノラーゼン】牡4 56.0 (栗東) ディープインパクト×(Intikhab)
複勝圏を外さない安定した走りで京都新聞杯を制し、ダービーでも
2着と健闘。秋は復帰戦で関東遠征を選びセントライト記念で7着に敗れ
菊花賞でも5着と崩れてしまいました。
このところは少し位置取りが後ろになってきており、末脚の鈍さの影響が
出てしまっている印象。休養明けの輸送競馬はマイナス材料ですが
本来の位置取りで競馬が出来れば力量的には期待したい1頭。

【ショウナンバッハ】牡5 56.0 (美浦) ステイゴールド×(サクラバクシンオー)
徐々に力をつけ、昨秋に1600万下を突破。
その勢いでJCに挑戦しましたが、後方から12着と力の差を
見せてられてしまいました。
馬格がないのは血統どおりですが、斤量が減るのはプラス材料。
機動力がないので本来の中山向きの血統の力を活かせていない感じ。
積極的な競馬で新境地を開いて貰いたいところです。

【ショウナンマイティ】牡8 56.0 (栗東) マンハッタンカフェ×(Storm Cat)
重賞、GⅠ路線で非常に安定した好走を見せていましたが
14年の安田記念(3着)から長期休養。
末脚があるので直線が長い競馬場もこなせますが、阪神内回りでの
好走が多く、内回りでもこなす力があります。
休養明けの輸送競馬はマイナス材料。本気で狙うレースではないので
たしかめる程度になりそうですが、実力差を示せるかどうか・・・。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。