けいけん豊富な毎日



日経新春杯とりあえず予想   担【けん♂】

相方が体調を崩したため、帰省は延期。
昼過ぎに帰宅して布団に入って・・・そこから今日の昼前まで
途中で何度か目は覚めたものの、20時間ほど寝てしまいました(^^;
来週以降もまともに睡眠時間が取れない日々が続きそうなので
ここで体力回復しておいて、また頑張っていきたいと思います。

日経新春杯(京都2400m)は12頭立て。
前日1番人気に推されたシュヴァルグランは3連勝中でルメール騎手を
擁しているとはいえ、重賞初挑戦。
前走までの勝ちっぷりや、年齢的な勢いには期待したいものの、
押し出された人気馬という点からすると、素直に信用して良いかは
不安もありそうです。

まぁ・・・そもそもこういう馬が1番人気に推されるような
メンバー構成である、というのがそもそもの問題ではあるんですが(爆)

【これまでの考察】
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
馬体について→ココ

今週も中途半端にさらっと表面をなぞっただけの考察になってしまい
正直言って消化不良。
さすがに好走が期待しにくい、という馬が半数以上いるので(失礼^^;)
煮詰めるもへったくれもない気もしますが、とりあえず
ベテランを信用するか、新鋭に期待するか、という二極化した予想に
なりそうです。

【今回の予想】
◎サトノノブレス
〇アドマイヤフライト
▲シュヴァルグラン

隊列が長くなりそうもないので、差しが決まる可能性もありますが
レースレベル自体が高くなりそうもないので、前が止まらない展開を想定。

このレースですでに実績のあるサトノノブレス、アドマイヤフライトは
人気を(微妙ながら)落としているので、欲ボケ的には買いどころ(笑)

逆にシュヴァルグランは京都では微妙なハーツクライ産駒という点も
考慮してヒモまでとしておきたいと思います。

出来が微妙に見えたレーヴミストラルは脚質からあえて無印。
アルゼンチン共和国杯のときも良くは見えなかったので怖いですが(爆)

新鋭が活躍してくれたらそれはそれで先々が楽しみになるので
あえてベテランの意地に一票?!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつもお疲れ様です。ここは本格化なったシュヴァルグラン本命です。ここは1着固定で2着にレーヴミストラル、プロモントーリオを置き3着に前記2頭とアドマイヤフライト、サトノノブレスで楽しみます♪

ヌエボ闘将 | URL | 2016年01月17日(Sun)08:27 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日経新春杯2016の予想オッズ上位レーヴミストラルの考察・サインは距離延長

日本ダービーでは春の時点での完成度が低く惨敗だったが、 500万クラス→G2青葉賞と
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2016年01月16日(Sat) 23:00


 
