けいけん豊富な毎日



JC(中間整理)   担【けん♂】

まだ海外馬のレース映像チェックなども終わってませんが
とりあえずざっと一通り見たところで、中間まとめ。

考察でふれたとおり、JCの格はさすがに国内トップクラスだけあって
並大抵の馬では複勝圏にも入れない、というのが過去の傾向。

もちろん、今年だけ大波乱、ということはあり得るわけですが
個人的な気持ちとしても、JCはやっぱり「JC」であって貰いたい、
と思っています。

今回出走予定のGⅠ馬は国内5頭、海外4頭となっていますが
海外馬は・・・血統的にも実績的にもちょっと怪しく
今のところあまり高く評価はしていません。
まぁ・・・映像チェックで東京適性が高そうな馬がいれば、という
感じでしょうか。

国内GⅠ馬の中では、ゴールドシップはどう見ても東京向きとは言えず、
ワンアンドオンリーはダービー馬とはいえ、古馬相手に未勝利の
近況を見る限り、急な復活は考えづらいかと。

ショウナンパンドラは今のところ、東京では(0-1-0-3)と
適性が高いとは言い難い状況。
天皇賞秋での4着をどう評価するか、という感じです。

・・・となると、残りはラブリーデイとミッキークイーン。

ラブリーデイは前走で天皇賞秋を制し、ミッキークイーンは
オークスで東京GⅠを勝ってどちらも適性を示しています。
近走の安定感をみても方や4連勝中、方やデビューから連対を
外しておらず、ここではどう見ても・・・2強。

GⅠで上位入線した経験のある馬は3頭。

ペルーサは天皇賞秋で好走経験がありますが、さすがに8歳で
さらに近走の内容からしても厳しい状況。
カレンミロティックは東京での好走実績なし。
展開に乗れたらもしかして・・・があってもいい馬だとは
思いますが、こちらも7歳となると急な好走はかなり微妙かと。
サウンズオブアースは年齢的に期待できますが
重賞勝ちもなく、東京での好走経験もなし。
前走ではラブリーデイに完敗しているだけに、逆転は微妙ながら
ここにきての上昇がどこまでかがポイントになりそうです。

GⅠ実績のない馬の中で上位を伺えるほどの勢いのある馬は
・・・残念ながら不在。
ゴールドアクターでもいたら面白かったんですが・・・

うーん、なんか予想が終わってしまいそう?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けんさん、こんばんは。
1番人気と思われるラブリーデイについて少々。重賞を勝てる馬ではあると思うが、この馬そこまで強い馬なのか。G1を2勝してるがその着差、2着馬の格及び上がりに注目。宝塚はデニム、秋天はステファノスに僅差。これら2着馬は強い?で最後詰め寄られた。位置どりが少しでも違えば。とは言っても競馬は結果。しかし死角はあると思います。
最後に金船について、目標は有馬、今回厩舎の狙いは絶対に出遅れないこと。再度ゲート審査では有馬に間に合わない。典も今回は抑えないと。逃げるのでは?と思いますが…さて。

かみ | URL | 2015年11月26日(Thu)23:31 [EDIT]


けんさん こんばんは

ブログを読んでいるとほとんど寝れてないみたいですが大丈夫でしょうか? お体ご自愛下さい。

オーダードリブンの新馬戦の結果など書きたい事はいくつかありますが……。一つだけ。

今週の白菊賞にサプルマインドが出走するみたいです。たしかデムーロ騎手が乗れないからデイリー杯を見送ったのに丸山騎手???
全然知らない騎手なんですが。

さらに出走馬を見てみるとワントゥワンの文字が。
さらにさらに自分のPO馬のカイザーバルも出走。

この時期の500万下はしょうがないとはいえ、重なるのは痛いですね。

名無し | URL | 2015年11月27日(Fri)20:49 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンカップ2015の予想オッズ穴馬の考察・サインは距離延長!

ドバイ遠征帰りの宝塚記念では4番人気まで支持されるが元々大きなストライドで走るス
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年11月27日(Fri) 20:41


 
