けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


秋華賞(中間まとめ)   担【けん♂】

いやーやっぱり週半ばからの睡眠不足はえぐい・・・

ひとまずざっと秋華賞(京都2000m)について見たところで
簡単に雑感まとめ。

まずは・・・ぶっつけ本番になる馬について。
よほどの超大物でもなければ、このローテは明らかにマイナス材料。
本当は前哨戦を使いたかったけれど、事情により使えなかった、
という状況である公算が高く、力関係で及ばない馬に関しては
完全に見切っていいのかも、と考えています。

・ココロノアイ(中間で骨折発症)
・ディアマイダーリン
・キャットコイン

秋に成長が期待できるステイゴールド産駒が
2頭とも入ってしまっていますが、この3頭は大きく割引。
馬体写真があったココロノアイは特に見た目でも
ちょっと買いにくい出来に見えました。

夏の上り馬に関しては1000万下を圧勝、というのが
一応の目安。

春は力負けしていたアスカビレンは休養を挟んで
大幅に良化したようで、スローからの加速勝負だったにしろ
前走の1000万下を快勝。
脚質込みでおもしろい1頭になりそうです。

同じく1000万下を勝っているホワイトエレガンスは
かなりの辛勝だっただけに、ちょっと期待するのは
難しいかもしれません。
前で粘りこむ脚質だと高速馬場の京都では・・・

小倉で1000万下を勝ったトーセンビクトリーは
ローズSでも3着と健闘。
先に抜け出して上位馬と脚比べで引き離されただけに
今回は本来の好位からの競馬でどこまでやれるかに
なりそうです。

ローズSを勝ったタッチングスピーチ、紫苑Sを勝った
クインズミラーグロはどちらも500万下までしか
勝っておらず、実績的には不安がありますが、
タッチングスピーチは馬群の外を一気に駆け抜けて
圧勝しており、1000万下でも十分に勝負になった
可能性がありそうです。
クインズミラーグロは同着の1着だったわけで・・・
クラスが上がってどうかは微妙。
紫苑Sも最後はかなりの接戦だったので、相手関係的にも
春の実績馬と伍する、とまでは考えにくい印象です。

抽選を突破したマキシマムドパリは500万下を圧勝していますが
レースレベル自体に疑いがあり、ここでは・・・?

春の実績馬の中ではミッキークイーンの馬体が抜けて
充実して見えました。前走の内容も2着とはいえ悪くなく、
内回りコースもこなしているのは強味と考えて良さそう。

レッツゴードンキの馬体も悪くないと思いましたが
前走で行くに任せて飛ばして負けたのが精神的に
どう響くかに注意。落ち着いて行ければ脚質を活かして
春の再現は可能だと思います。

栗東で調整しているディープジュエリーはかなり
気合を入れての参戦になりそうなので、前走以上の走りは
期待できそうですが、前走での力関係をひっくり返すほどの
上積みが期待できるかといえば・・・疑問もあるかも。

アンドリエッテ、アースライズ、クイーンズリングといった馬は
叩いての良化に期待したいところですが・・・
馬体写真を見る限り急上昇は疑問。

成績は見どころがありませんが(爆)馬体の良化という点では
シングウィズジョイがちょっと面白いかも。
前走はペースに巻き込まれた敗戦だと考えれば、
距離延長&ペースダウンで上がり目はあるかもしれません。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋華賞2015の出走予定馬の予想オッズ上位タッチングスピーチの考察

ローズステークスは強いと言えば強かったが、タッチングスピーチは権利取りでローズス
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年10月16日(Fri) 20:49


秋華賞2015の予想オッズ上位の馬体予想・サインは距離延長!

【ココロノアイ】 前走のオークス出走から、本番ぶっつけになるが出来は微妙か。
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年10月17日(Sat) 12:14


秋華賞2015の妙味穴オッズで3連単と3連複の予想!サインは先行馬!

17日土曜日の京都競馬場の馬場考察は、時計が早くて完全に高速馬場状態だった。
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年10月18日(Sun) 12:49


 
