けいけん豊富な毎日

毎日王冠(過去の勝ち馬の馬体)   担【けん♂】

毎日王冠(東京1800m)の過去の勝ち馬の馬体写真を並べてみました。

【エアソミュール】
(14毎日王冠)
エアソミュール14毎日王冠

【エイシンフラッシュ】
(13毎日王冠)
エイシンフラッシュ13毎日王冠

【カレンブラックヒル】
(12毎日王冠)
カレンブラックヒル12毎日王冠

【ダークシャドウ】
(11毎日王冠)
ダークシャドウ11毎日王冠

【アリゼオ】
(10毎日王冠)
アリゼオ10毎日王冠

【カンパニー】
(09毎日王冠)
カンパニー09毎日王冠

【スーパーホーネット】
(08毎日王冠)
スーパーホーネット08毎日王冠

【チョウサン】
(07天皇賞秋)
チョウサン天皇賞秋

【ダイワメジャー】
(06毎日王冠)
ダイワメジャー06毎日王冠

【サンライズペガサス】
(05毎日王冠)
サンライズペガサス05毎日王冠

【テレグノシス】
(04毎日王冠)
テレグノシス04毎日王冠

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

血統はバラバラですが、立ち姿のシルエットが
似てくるから不思議です(^^)

太く力強いクビ差し、それを支える上半身は非常に
発達しています。
腕回りが盛り上がっており、深みよりも厚みがある馬体が良さそう。
クビは少し低目。ダークシャドウはクビを上げた姿勢に
なっていますが、一層クビの太さが目立ちますね。

腹回りはスッキリと絞り込まれており、太目残りの馬や
逆にガレたような馬は見当たりません。
秋に向けての前哨戦ながら仕上がりに不足感にある馬は
割引きが必要になると思われます。

それほどゆったりした造りには見えませんが、腹線は長く、
中距離以上をこなせそうな馬体。

下半身は丸みを帯びてしっかりと引き付けられており、
後方に流れたような立ち姿になっている馬はいません。

思ったよりもガッチリ、ムッチリ系のシルエットですね(^^)
前後のバランスが取れた筋肉質の馬体に注目したいところです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック