けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


毎日王冠(各馬分析1)   担【けん♂】

毎日王冠(東京1800m)出走予定馬について見ていきたいと思います。

アンビシャス】牡3 54.0 (栗東) ディープインパクト×(エルコンドルパサー)
共同通信杯3着、毎日杯3着のあとプリンシパルSを勝ってダービーへの
出走権を手にしましたが、大事を取って回避。
休養を挟んでラジオN賞を勝って、デビューからの成績は(4-0-2-0)と
非常に安定しています。好位からの脚質でしたが、ここ2戦は後方から末脚を
活かすスタイルに転換気味。冬場に世代上位の馬との対戦で負けてはいますが
成長分を含めて今後に期待出来そうな1頭だけに、ここでどこまでやれるか注目。

イスラボニータ】牡4 57.0 (美浦) フジキセキ×(Cozzene)
昨年の天皇賞秋で3着、JCでは9着に敗れてしまい、春の復帰戦となった
中山記念でも馬場の影響もあったのか5着に敗れてその後、脚元に不安が出て
春を全休。今回が復帰戦となります。古馬になり、かなり馬体が増えているので
その辺りがどう出るかにも注目したいところ。東京ではJC以外は複勝圏を
外しておらず、4勝と得意な舞台だけにまずは無事に帰ってきて貰いたいですね。

エイシンヒカリ】牡4 56.0 (栗東) ディープインパクト×(Storm Cat)
先行力を活かしてデビューから5連勝、チャレンジCでは飛ばし過ぎて
9着に沈んでしまったものの、復帰戦の都大路Sに続いて前走ではエプソムCを
逃げ切って重賞馬の仲間入りを果たしています。
エプソムCでは消耗度の高い展開の中、二枚腰を使ってサトノアラジンの
追撃を凌いでおり、能力面でも高い評価が出来ますが、馬体自体はまだ未完成、
秋を迎えての成長分にも期待したいと思います。

クラレント】牡6 56.0 (栗東) ダンスインザダーク×(ダンシングブレーヴ)
13年の毎日王冠で3着。東京では重賞3勝を挙げており、
マイルCSで15着に敗れて以来、不調をかこっていたところから
今春の安田記念でも3着と激走。まだまだ能力的に衰えがないことを示しました。
好位からの脚質でハイペースもこなせる馬だけに展開に左右されず
上位争いが期待出来そう。

グランデッツァ】牡6 56.0 (栗東) アグネスタキオン×(Marju)
昨年の毎日王冠では前の馬をとらえ切れず、後方からの馬に差し込まれて5着。
前走の七夕賞を制して、やっとのことで本格復帰、となりましたが
どちらかといえば平坦巧者気味で、東京がプラスに働く馬ではなさそう。
ハマったときの能力の高さは凄まじいので、今回も出来を維持出来ていれば・・・

ステファノス】牡4 56.0 (栗東) ディープインパクト×(クロフネ)
皐月賞では5着に敗れましたが、秋になって富士Sを制覇。
復帰戦の中山記念でも3着に入り、この春には香港に遠征し2着と
頑張りました。海外遠征帰りですが、かなりの期間を休養にあてているので
体調面には問題はなさそうです。
末脚を活かしての競い合いでは歴戦の古馬に引けを取らないことを
示していますが、同斤量でどこまでやれるか注目。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

