けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


スプリンターズSひとまず予想&α   担【けん♂】

まったくパソコンの前にいる時間が取れず、考察も中途半端(>_<)

かなり変則ですが、まずは実質斤量負担について簡単に
ふれたあと、とりあえずの予想をアップしておきたいと思います。

【実質斤量負担】
スプリンターズ斤量負担

短距離戦らしく、過去のスプリンターズS(中山1200m)では
牡馬、牝馬を問わず480kgがおおよその下限になっており、
実質斤量負担では12.0%が上限。勝ち馬に関しては
11.5%以下が望ましい、という傾向。

新鋭ティーハーフは馬格不足のため、実質斤量負担が
大きな不安材料になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【これまでの考察】
外国馬のついて→ココ
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
血統について→ココ
馬体について1→ココ
馬体について2→ココ
まとめの前に→ココ

例年通りのハイペースになると想定。
それでも前優勢の展開は変わらず、ハイペースに強い
先行脚質の馬を狙いたいところ。
あとは血統面・・・。過去の傾向を意識して
あえて狙ってみたいと思います。

【今回の予想】
◎ハクサンムーン
○アクティブミノル
▲リトルゲルダ
×ストレイトガール

うーん、ハクサンムーン前走の失速が気になりますし、
アクティブミノルはハイペースがどうか、走ってみないと
わからず・・・リトルゲルダも前走の負け方をみると
本調子に戻っているか微妙です。
ストレイトガールはフジキセキ産駒ということで
SS系の中ではマシだと思いますが・・・

消去法で残った馬に印を打った格好ですが
うまくはまってくれるのかどうか・・・
レースを楽しみにしたいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

◎コパノリチャード
○ストレートガール
▲ハクサンムーン
☆レッドオーヴァル
☆リッチタペストリー
△ウリウリ
△ミッキーアイル
△ベルカント
△サクラゴスペル
△ティーハーフ

ミルコなら出来る!!
サマースプリントメイチ組が吹っ飛ぶのに期待(笑)

らむー | URL | 2015年10月04日(Sun)08:44 [EDIT]


ミッキーアイル

けんさん、おはようございます。

月曜から悩んでいましたが「これだよな」と好きな【ミッキーアイル】を本命にしました。
スタート抜群の馬ですし、4枠8番のハクサンムーン、5枠9番のアクテゥブミノルを見ながら進められそうな7枠13番に入りました。
上記2頭とやり合わないで、折り合いをつけて進めてくれたら、と思っています。
前の馬で決まるか、前全滅かと思っています(笑)。
勿論前者で決まる事を願っています。

浜中騎手今回は馬に任せて、サポートする程度で乗ってもらいたいです。

今回は単勝より複勝を厚めに馬券を買いました(勝ち切る自信がないので)。
楽しみな中山6ハロン電撃戦。
果たしてどうなるか!?好レースになる事を期待しています。

すなやん | URL | 2015年10月04日(Sun)10:40 [EDIT]


お疲れ様です。サクラバクシンオー産駒のベルカントを本命にしました。相手に速い時計に対応できるか疑問も中山得意なサクラゴスペル。この2頭軸でちょこちょこ買って楽しみます。

ヌエボ闘将 | URL | 2015年10月04日(Sun)10:56 [EDIT]


うゎ~! けん♂さんと本命が被ってる。
これじゃあハクサンムーンが負けちゃうじゃないですか。ヽ(`Д´)ノ

まぁ、でも、私の場合本命馬というより、単なる応援馬ですので
なんとかムーン産駒初のGⅠ制覇をしてもらいたいです。

よしお | URL | 2015年10月04日(Sun)11:53 [EDIT]


>らむーさん
コパノリチャードは曲りなりにも
スプリント王者なのでここでの復活には
期待したいところでしたね。

サマースプリント組は3着のウキヨノカゼのみ。
サクラゴスペルにも印を打てているだけに
惜しい!

けん♂ | URL | 2015年10月06日(Tue)02:55 [EDIT]


>すなやんさん
ミッキーアイルにとっては希望通りの
スローペースになりましたが、
惜しくも・・・複勝圏にあと一歩、
いやあとひとアタマ足りず。
残念でした。
でも前に行った馬の中では最先着と
能力はみせてくれたので今後が楽しみですね~

けん♂ | URL | 2015年10月06日(Tue)03:02 [EDIT]


>ヌエボ闘将さん
サクラゴスペル!さすがですね~
私は一昨年、この馬に本命を打って・・・(爆)
やはり当時に期待していた馬は忘れずに
追いかけたいものです。

ベルカントは残念ながらサクラバクシンオー産駒の
呪縛を振り切れず・・・。
また巻き返しに期待したいと思います。

けん♂ | URL | 2015年10月06日(Tue)03:04 [EDIT]


>よしおさん
ハクサンムーンはしっかりと脚をためて
後半勝負!というところでしたが
瞬発力勝負にしてしまったのは失敗と
なってしまいました。
G1制覇はお預けになりましたが、チャンスは
ある馬だと思いますので復活に期待!

けん♂ | URL | 2015年10月06日(Tue)03:06 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズステークス2015の妙味穴オッズ3連複と3連単の大穴予想!

中山の4回開催は、開幕週は差しがバンバン決まっていたが、2週目からは何故か平常通り
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年10月04日(Sun) 12:05


 
