けいけん豊富な毎日

オールカマー最終予想   担【けん♂】

バカばっかりやっている内にもう週末。
オールカマー(中山2200m)についてまとめていきたいと思います。

今年は15頭立てと僅かにフルゲートには届かなかったものの、
メンバーがかなり揃い、GⅡらしい楽しみなレースになった印象。

GⅡとなると「格」が意外なまでに重要、と考えているので
基本的には極端な穴狙いはしたくありませんが、
先週のセントライト記念のような単純な行った行った、になってしまうのか
それとも、行き過ぎて差し決着になるのか、はたまた・・・

これまでの考察
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
馬体について→ココ
斤量負担分析→ココ

今回は前に行くタイプが
・セキショウ
・マイネルミラノ
・メイショウカドマツ
・メイショウナルト

と揃い、どの馬が行くことになるかはかなり微妙。
さらにタマモベストプレイ、ロゴタイプ、ミトラといった馬も
前につけて行くことになりそうですし、ヌーヴォレコルト、
ショウナンパンドラ、マイネルフロストも下げたくはないタイプ。
大外に入ってしまったサトノノブレスは休養明けもあって
さすがに強引に前に寄せる競馬はしにくいかと思われますが
スタート直後の位置の奪い合いは最終的に大きく結果に大きく
影響を与えそうです。

13年のオールカマーは例年と真逆のハイペース気味な展開になり
後方から押し上げたヴェルデグリーンが差し切っているわけですが、
今年も前の馬が飛ばし過ぎるような前掛かりな展開になってしまうようだと
思わぬ落とし穴があるかもしれません。

今回の予想
◎ヌーヴォレコルト
〇ロゴタイプ
▲マイネルフロスト

中山記念の再現・・・?

内目の枠に入って自分の位置が取れそうなヌーヴォレコルトは
中山記念を圧勝しており、今回も馬場状態が違うとはいえ
すんなりと内から抜け出す競馬が出来れば力を発揮出来そうです。
馬格がないので、内で揉まれてしまったり、抜け出すところが
なくなってしまうと怖いですが、岩田騎手の手腕にも期待。

ロゴタイプの5勝の内、3勝はMデムーロ騎手とのコンビ。
中山では(3-2-1-0)と非常に安定して好走している
中山巧者の馬だけに、ここでも十分に期待出来そうです。
不安があるとしたら・・・距離が1ハロン長いことでしょうか。
先に繋がる内容を見せて貰いたいと思います。

マイネルフロストは前に馬を行かせて内に潜り込めたら
本来の持ち味が活かせそうです。
中山が得意な松岡騎手とのコンビなら思い切ったレースが
出来るかも。
中山記念で上記の2頭に完敗しているので、強くは推しにくいですが
展開に上手く乗れてコースが開けば・・・

人気どころに印を打ってしまったので絞った形にしておきたいと思います。
穴を狙うなら前残り一本勝負、もしくはまったく逆で前崩れ狙い、
となりますが、そこまで思い切った印が打てないのは
弱気のせいじゃない・・・と思いたい・・・(爆)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎度の事ながらいつもお疲れ様です。今回は馬単勝負で。ヌーヴォを2着固定で1着に差し馬ショウナン、レッド、マリアで。ヌーヴォがあららの場合もふまえて3頭のボックスも足して楽しみます♪

ヌエボ闘将 | URL | 2015年09月26日(Sat)19:02 [EDIT]


毎回拝見させていただいてます
神戸新聞杯よりオールカマーの方が楽しみなのでありがたいです

馬面1号 | URL | 2015年09月26日(Sat)22:42 [EDIT]


◎サトノノブレス
○ロゴタイプ
▲ヌーヴォレコルト
☆マイネルミラノ
☆ミトラ
△ショウナンパンドラ
△タマモベストプレイ
△マイネルフロスト
△メイショウナルト
△マリアライト
△メイショウカドマツ

んー、頭どれくるか検討つかんし、今回は三連複かなー☆
外差しがハマる展開に期待!!

らむー | URL | 2015年09月27日(Sun)10:45 [EDIT]


はじめまして、いつもブログ参考にさせて頂いております。
やっぱオールカマーはひねっても穴目を狙いづらいですよね(汗
自分の予想ブログやっているので気が向いた時で結構ですので覗いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

semi_bluff | URL | 2015年09月27日(Sun)14:40 [EDIT]


けん♂さんに朗報です。
オールカマーの当たる予想をお届けにきました。
これでパチンコで撃沈した分を取り返しちゃって下さい。(^▽^*)

◎ ⑥ ロゴタイプ  中山強いッス。
○ ⑤ マイネルミラノ 粘り強い馬ッス。
▲ なし
△ ④ ヌーヴォレコルト
△ ⑫ マイネルフロスト
△ ⑭ マリアライト
△ ⑮ サトノノブレス

馬券は◎-○の馬連1点と、◎○-△の3連複4点でOKです。
③ショウナンパンドラや⑨ミトラも馬券に絡む可能性はあると思いますが
ガツンと稼がねばならないけん♂さんの事情を考慮し買い目を減らしてみました。(^▽^;)
⑫か⑮がくれば万馬券ですので、この2頭を応援しましょう。

よしお | URL | 2015年09月27日(Sun)14:44 [EDIT]


>ヌエボ闘将さん
ヌーヴォレコルト2着固定!
ばっちりハマりましたね~
的中おめでとうございます(^^)g

ショウナンパンドラの人気がなかったので
馬単は美味しかったですね!

今週も期待しています♪

けん♂ | URL | 2015年09月28日(Mon)11:01 [EDIT]


>ななしさん
ありがとうございます。

ショウナンパンドラは自分の中で疑いがあったので
印が回らず・・・お役に立てず申し訳ないです(T_T)

けん♂ | URL | 2015年09月28日(Mon)11:02 [EDIT]


>らむーさん
ショウナンパンドラの外差しには
痺れましたね。的中おめでとうございます。

ボックスでも3連複ならプラスですかね?
今週も頑張っていきましょう!

けん♂ | URL | 2015年09月28日(Mon)11:05 [EDIT]


>semi_bluffさん
はじめまして!ありがとうございます。

今回はメンバーが揃っただけに特に
穴狙いがしにくかったですね。
それでもショウナンパンドラがG1馬の割に
人気がなかったのは・・・惜しかったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

けん♂ | URL | 2015年09月28日(Mon)11:07 [EDIT]


>よしおさん
こちらの事情を踏まえての予想、
ありがとうございました(^^;

まったく予想通りショウナンパンドラと
ミトラが馬券に絡んでくれましたね(笑)
まさしく完璧な予想!素晴らしい!
(懐事情さえまともなら・・・爆)

今週も期待出来そうですね~

けん♂ | URL | 2015年09月28日(Mon)11:12 [EDIT]


 

トラックバック