けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


気持ちを折るには十分な仕打ち(自業自得)   担【けん♂】

金曜は朝方まで仕事、土曜は昼から仕事、さらに金曜は昼に場合によっては
少しだけ仕事に呼ばれることがあるので、時間調整のため
久々に朝一でパチンコ屋に突入。

さすがに平日だけあって、朝から並んでいるお客さんは少なく、
それなりに台は選び放題だったので・・・先日、ちょっと助けて貰った
ルパンの新台を選んでスタート。

今回の新台は目がチカチカするほどの派手な演出・・・正直、
徹夜明けにはきっついのですが、まぁ眠気覚ましにもなるので
ちょっと盛り上がるたびに、お、そろそろ・・・とか期待しつつ
300回転、400回転・・・おい大丈夫か、500回転・・・

さすがにこれはマズイ、と気落ちしながら何回目かの激熱演出をスルーし、
複製人間モードから突然画面が暗転、特別タイプライター出現!
ルパン一味全員集合!

お!これは超絶激熱!この台の中でも最強といわれる期待度82%のリーチ!

ふぅやっとか・・・燃え上がる回転ボタンをちょっと力を込めて

PUSH! プスッ・・・え?

何でハズレてんだよ! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

激しく動揺しつつ・・・900回転突破、というところで携帯が鳴り、
職場から呼び出しの連絡。

うぅ・・後ろ髪を引かれつつ、一旦仕事に出向き、クールダウンしたあと、
もう気持ち的には今日はいいかな、と諦めの境地でしたが
相方が久々に頑張っていたので、改めてもう一度戦場へ(←バカ)

とりあえず、一旦当ててみたい、ということで今度はちょっと
難易度を落として、強ミドルのめぞん一刻で勝負。

初めて座ったので、どんなもんなのかさっぱりわかりませんが
結構連チャンしているのを見ていましたし、
高橋留美子の漫画自体大好きだったので
ちょっとワクワクしながら打っていると・・・

右隣の「暴れん坊将軍 怪談」(ミドル)に
いつの間にやら話しかけられるようになった河童似の常連のおっちゃんが
何やら元気よく叫びながら着席。

パチンコの音にかき消されて何を言ったのかわからなかったので
「どーしました?」と訊き返したら

「暴れん坊将軍で 暴れたろかーい・・・」 ゴニョゴニョ

ごめん・・・ダジャレだったのね(爆)

こういうのって改めて言い直すのは本当に恥ずかしいと思うわけで
ホントに申し訳ない(>_<) ダッテ キコエナカッタンダモン・・・

しかし、なんだかんだで座ってすぐに激熱演出から当たりを引き
予告通り?暴れられて良かった、良かった♪

そんなことより、まずは目の前のめぞん一刻。
これまたミドルの分際でなかなか当たらない・・・500回転を超え、
700回転でもう目の前が暗転しかかっていた頃・・・

お!保留玉が「」に変化!
キタキター!信頼度60%超えの「契りリーチ」!

響子さんを後ろから抱きしめる五代くん・・・
あぁそういうシーンあったわな・・・懐かしい!

最後の仕上げにボタンを・・・プッシュ! プス・・・

おい!またハズレかーい!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

虚ろな目で画面をボーっと見つめていると・・・

連続で同じ色が揃ったら期待度アップだよ!とかいうテロップが出て
青揃い、続いて青揃い、お、青が・・・揃った!なんかあるのか!?

いつもどおり?ネグリジェ姿の六本木朱美が出てきて・・・・



「午後から雨だってよ・・・」




どーでもいい!もう本当にどーでもいい! _| ̄|○ ガックリ

気が狂いそうになりながら、何回目かの一刻アタックで四谷氏に勝利し、
アタックボーナスを引いて初当たりを達成したものの
申し訳程度に一握りの出玉を貰ってWウェディングモードに突入、
もちろん、何も起こることなく終了。

朝から打っていたルパンの鬼台は私の後に誰かが座って1500回転を
超えたところで1回だけ当たって単発終了したらしく、
相方が「あのルパン、また空いたけどどーする?
と教えてくれたので、諦め半分で再びルパンに移動。

こんだけハマったあとだし、次は早いかもな、なんて
淡い期待を抱きながら打ってみたものの、やはり現実は厳しい・・・

500回転を超えた辺りで、保留玉が「準備OK×2」に変化。

タイプライター出現!「大泥棒に言葉はいらない

ルパンザチャンス!不二子登場!(信頼度88%)

ふぅ・・・今度こそ!祈り込めて・・・PUSH!  プスッ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・そうですか、そうきますか、はいはい。


結局、相方に途中で貰った玉を含めて3万発以上突っ込んで超爆死
閉店を待たずに完全に気持ちが折れて撤収しました。

かなり懲りない性分の私ですが、ちょっと立ち直るのに
時間が掛かりそうです・・・(T_T)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けんさん好きですね本当(笑)

けんさんこんにちは。

パチンコネタ、今回はPUSH! プス…3連発、笑わせていただきました。

3万発もつぎ込まれたんですよね。笑ってすみません。

しかしパチンコもう何年打ってないかな、私。
多分、今打ったとしても台の仕組み(?)が理解できないと思います。
金銭感覚が狂うのでパチンコ&パチスロは手が出せません。

すなやん | URL | 2015年09月26日(Sat)12:22 [EDIT]


>すなやんさん
いやー本当に参りました。

貯玉で遊んでいるのでついついとことんまで
突っ込んでしまいますが、現金投資だったら
もっと茫然としていたでしょうね(笑)

今は1パチ専門ですが、どう考えても
おっしゃるとおり4パチなどは金銭感覚が
狂うと思います。
みんなよくやってるなぁ・・・

けん♂ | URL | 2015年09月28日(Mon)10:57 [EDIT]


 

トラックバック

