けいけん豊富な毎日

ローズS最終予想   担【けん♂】

遅くなってしまいましたが、ローズS(阪神1800m)について
まとめておきたいと思います。

実績馬VS夏の上がり馬、という構図。
実力をすでに示している春の実績馬に対抗するには
夏場に1000万下を圧勝するくらいの力量が必要、
というのが基本的なパターンですが、近年はちょっと崩れ気味。
逆に言えば、ここで夏の上がり馬が結果を出すようだと
余程の内容ではない限り、世代全体のレベルに
疑いが出て来てしまう・・・と考えられます。

【これまでの考察】
今週の展望→ココ
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
馬体について→ココ
中間まとめ→ココ
斤量負担分析→ココ

休養明けの実績馬は明らかにここが本番ではなく、
まずは無事に走り切って、さらにある程度の結果を
出せればよい、というレース。
逆に実績的に不足している馬は秋華賞への権利取りもあって
かなり本気で臨んでくると考えられます。
仕上がりの差が力量の差を上回ることが出来るかも
レースの明暗を分けるポイントになりそうです。

どうしても逃げたい、という馬は不在ながら
前につけるタイプはそれなりに被っており、
先行争いが激化・・・してしまうと差し優勢に
なりそうですが、スローに落ち着くようだと
思ったよりも前優勢になるかも。

上位人気が差し脚質の実績馬に偏っているので
あえて隙を突くのであれば・・・

【今回の予想】
◎レッツゴードンキ
〇シングウィズジョイ
▲トーセンビクトリー

うーん、自分のPOG馬が2頭も出ているのに・・・(爆)

阪神外回りコース、ということで桜花賞馬
レッツゴードンキにとってはベストの条件と言って良さそう。
前で上手く脚をためてスパートできれば再現は
十分に可能性がありそうです。

シングウィズジョイは内枠から自分の位置を取って
競馬が出来そう。君子蘭賞を勝っており、
条件的にはここはベストに近い感じなので
狙う価値は十分にありそうです。

トーセンビクトリーは1000万下を圧勝、という
上がり馬の条件を満たしており、脚質的にも優勢。
期待度の高い良血馬だけに、本番への意欲も高いと
思われるのでここは本気で・・・

当たる当たらないよりも、本番に繋がる好レースを期待!

※セントライト記念って月曜開催だったんですね(笑)
 シルバーウィークなんかまるで関係なかったので
 完全に失念していました(^^;
 こちらはまた時間が取れ次第、簡単にまとめられたら
 と考えています。
 サトノラーゼンはなんでこっちのレースを選んだんでしょうね?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も「前残りがあるかな?」と思ったんですが、レッツゴードンキがそれなりに人気になってるし
桜花賞のこともあるのでそれほど楽には行かせてもらえないだろうと思い
差し馬中心に印を打ってみました。

◎ ⑧ ミッキークイーン 逆らいません
○ ③ アンドリエッテ 獲得賞金が少ないのでマジで来るはず
▲ ⑬ トーセンビクトリー 上がり馬です
△ ⑮ タッチングスピーチ サンデーレーシングです
△ ⑯ クイーンズリング 鞍上が出室さんです
× ④ シングウィズジョイ 前で残るならこの子かな?

人気順に印を打っただけっぽいので、買い目はちょっと考えてこんなフォーメーション
◎-○▲-△△× と ◎△△ の3連複7点です。

「この予想いいなぁ」とけん♂さんが思って、本文にこの予想をコピペしたら
パクリ疑惑だとネット上で大々的に大騒ぎして・・・

エンブレム問題かよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それ以前にパクるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしお | URL | 2015年09月20日(Sun)12:17 [EDIT]


◎アンドリエッテ
○ライトファンタジア
▲ミッキークイーン
☆レッツゴードンキ
△トーセンビクトリー
△シングウィズジョイ
△クイーンズリング
△ディープジュエリー
×プレミオテーラー
×ペルフィカ
×レッドカーラ

ノリさんとマツパクに期待!!

らむー | URL | 2015年09月20日(Sun)13:13 [EDIT]


けんさん、お久しぶりです。
相変わらずご多忙のようですが、あまり無理をなさらずご自愛くださいね。

ここは何が何でも権利を取りたいトーセンビクトリーとライトファンタジアでいきます。

白烏兎 | URL | 2015年09月20日(Sun)15:12 [EDIT]


いつも忙しそうでお疲れ様です。ローズステークスを3連単と3連複で射止め久々晴れやかな日曜日を過ごしています♪セントライト記念はタンタアレグリアに期待しています。

ヌエボ闘将 | URL | 2015年09月20日(Sun)21:06 [EDIT]


けんさん、こんばんは。お仕事お疲れ様です。予想も仕事?自分もラーゼンがセントライト使うのかが謎で…こっちが手薄?距離?コースの相性?違うでしょ。まさか体重落とすため?それともシルバーウィーク旅行がてら?
ダービーも2走前ですら後ろの馬に劣る脚色。単なる位置どりのみで残っただけ。なんで1番人気なのかも謎。ぶった切ります!

かみ | URL | 2015年09月20日(Sun)22:13 [EDIT]


>よしおさん
楽に行かせてもらえずハイペース!
見事に予想的中でしたね~

タッチングスピーチの選択理由も冴えています(笑)

・・・パクッときゃ良かったですね(爆)
あほか!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

けん♂ | URL | 2015年09月22日(Tue)03:25 [EDIT]


>らむーさん
多点買いでもハマればでかいことを
先週証明しましたが・・・今週は残念ながら
勝ち馬が抜けてしまいましたね(^^;

実力差が出やすいコースだけに
なかなか穴は狙いにくいのですが
それにしてもタッチングスピーチには
やられました(T_T)

けん♂ | URL | 2015年09月22日(Tue)03:28 [EDIT]


>白烏兎さん
ありがとうございます。
かなり自業自得な面が強いのでまずは
精神面から直さないといけないですね(^^;

トーセンビクトリーは見事に権利取り達成。
武豊騎手もペースに逆らわない好騎乗だったと
思います。次走、どんなレースをしてくるか
楽しみです♪

けん♂ | URL | 2015年09月22日(Tue)03:30 [EDIT]


>ヌエボ闘将さん
3連複はまだしも3連単は凄いですね!
大的中おめでとうございます(^^)g

ちゃんと前走のレース映像をチェックして
成長を確認しておく必要があると
つくづく感じました。猛省です・・・。

けん♂ | URL | 2015年09月22日(Tue)03:32 [EDIT]


>かみさん
ぶった切り!大正解でしたね~

おっしゃるとおり、末脚があるわけではないのに
差す競馬になってしまってはどうにも
ならないわけで、輸送競馬も位置取りも
全て疑問、という妙なレースになってしまいました。
結果も出せなかったということで
本当に意味不明でしたね。

けん♂ | URL | 2015年09月22日(Tue)03:35 [EDIT]


 

トラックバック