けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


ローズS(各馬分析3)  担【けん♂】

ローズS(阪神1800m)出走予定馬の各馬分析、第3弾です。

ミッキークイーン】牝3 54.0 (栗東) ディープインパクト×(Gold Away)
クイーンCで2着に敗れ、桜花賞に出走出来なかった鬱憤を晴らすように
忘れな草賞、オークスと連勝。強烈な末脚は世代トップクラスですが
中間で馬体を落として状態が完調ではなかったことを考えると
秋に順調に調整されてどこまでやれるか初戦から楽しみです。

メジャーガラメキ】牝3 54.0 (栗東) ダイワメジャー×(フォーティナイナー)
ダートで2勝目を挙げましたが、これまでのところ芝では3戦して未勝利。
母系のダート適性が強く出てしまっているようです。
夏場の復帰以降は距離を延ばしたこともあって先行力が活かせており
芝でも同様のレースが出来れば・・・というところですが
上位馬相手では厳しそうですし、実績的にも不足感。

ライトファンタジア】牝3 54.0 (栗東) ゼンノロブロイ×(トニービン)
年明けのデビュー戦で勝ったものの、その後連続2着と勝ち切れず
クラシック路線には乗れず。夏場に500万下を快勝しましたが
前走では勝ち切れず3着。複勝圏を外しておらず、前につけられる脚質も
プラス材料。大きく馬体を増やして充実した点も評価出来ますが
実績はもう一歩。

レッツゴードンキ】牝3 54.0 (栗東) キングカメハメハ×(マーベラスサンデー)
阪神JF2着を含み、複勝圏を外さない好走を見せて桜花賞を逃げ切り勝ち。
オークスでは好位から脱落して10着に敗れてしまいましたが、
距離だけでなく、馬体を落としていた点も影響があったのかも。
得意の舞台に戻って積極的にレースを運べたら復活の余地は十分。

レッドカーラ】牝3 54.0 (栗東) マンハッタンカフェ×(Elusive Quality)
チューリップ賞13着、フローラS17着と連続大敗してしまいましたが
休養を挟んで少し馬体を戻して500万下を突破。
現状ではマイル以下の実績しかないのも気になりますし、
実績的に不足があり、以前敗れた相手にリベンジできる程の
上昇は感じられません。

レーヌドブリエ】牝3 54.0 (栗東) ゼンノロブロイ×(メジロライアン)
未勝利戦を突破するのに6戦を要してしまいましたが
続く500万下で連勝。かなり極端に馬格がなく、
デビュー当時の状態にも戻せていないので、夏場に休養を挟んで
成長に期待したいところ。内容、実績は現状では物足らず。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

