けいけん豊富な毎日

他に運を使っているわけでもないのに・・・   担【けん♂】

4ヶ月ほど前に携帯をスマホに替えたと同時期くらいに
パズドラを始めたので、先日100日目のボーナスとして
魔法石が10個届きました。

現在のランクは260。まぁ3ヶ月ちょいの割には
頑張っている方・・・くらいかな、と。

ただ、問題は中身。

正直言って・・・スッカスカです(爆)

主力パーティーはアテナ、五右衛門、ベルゼブブ
やっている方はおわかりかと思いますが・・・どれも
ガチャ限(ガチャでしか手に入らない限定モンスター)ではなく
降臨で入手したモンスターたち。

とにかく私の場合はガチャ運がとてつもなく悪いようです(T_T)

すでに合成、売却してしまったモノも多いので
抜けもあるかもしれませんが、これまでガチャ(ゴッドフェス)で
引いたモンスターをざっと一覧にしてみました。

・フェニックスライダー
  序盤に頑張ってくれましたが今は・・・。
  悪いところもない代わりに何もかも中途半端で使いどころに困る感じ。

・神龍
  途中まで進化させてみたものの、見かけの割に能力がちょっと・・・(爆)
  売却してしまいました。

・ウンディーネ
  なんとなく進化させてみたものの、一度も使わず箪笥の隅(涙)

・メガロドラン
  同じく進化させてみたものの、使いどころなし。

・マリンライダー
  進化させて・・・使えなくて売却。

・グリフォンライダー
  同じく進化させて売却。当時は木のパーティーなんて
  組みようもなかったですし・・・。

・カグヅチ
  箪笥の隅で眠っていましたが、やっと復活の日が近づいてきました(笑)
  覚醒すれば使えるんじゃないかと期待しています。

・バーサーカーZ(→プロメテウス)
  銀卵でショックを受けたものの、スキルは優秀。
  五右衛門パーティーで補佐役として頑張ってます。

・ミューズ×2体
  序盤から結構頑張ってくれた功労者。でも2体はいらんかな・・・

・ガネーシャ×2体
  1体目は超局所的に使っていますが、2体目は売却。

・キューピッド×2体(→エンジェル)
  ゴッドフェスで★卵ってなんやねん!とぶち切れつつ、
  1回目は売却しましたが、2体目はひとまず進化させて・・・箪笥の隅。
  というか、ガチャじゃなくても手に入るやん!

・アヌビス
  使える人にとっては超有用らしいですが、パズル力不足
  持て余しています(涙)

・ツヴァイハンター
  スキルと属性が合わないキャラをなぜ作る?売却。

・正宗
  同じく1ターンだけの属性変換の意味不明。売却。

・サラマンダー(→イフリート)
  育ててみたものの、どこにも入るとこなし。売却。

・デルガド
  ミューズの劣化版(失礼^^;)一度も使っておらず
  このまま出番がなければ・・・

・サツキ
  優秀な覚醒があるので使いたいんですが、思ったよりも
  使いにくいので困っています(T_T)

・カッカブ
  ベルゼブブのパーティーに補佐役で入ったり入らなかったり・・・
  カッカブばかり揃えられたら使えるみたいですが
  そんなわけにもいかず・・・。

・ハトホル
  パズル力があれば使えるみたいなので練習中。
  
・キリサメ(→サギリノカミ)
  自称「引きが強い」という人に引いて貰いましたが
  ツモ切りで売却

・ニム
  自称「東大阪最強の引き」という人に引いて貰いましたが
  ごめん、と謝られる始末(爆)
  サツキのパーティーの強化役になれそうですが現時点では出番なし。

・おやゆび姫
  思わず周りに自虐メールを送ってしまう程ショックを受け、
  ツモ切りで売却。

・インドラ
  局所的に出番があるようなので待機中。
  忘れない内に使える場面が来ますように・・・

・トゥバン
  補佐役として評価が高いようですが、現時点では
  控えの控え、くらい。

・劉備
  しっかりした木のリーダーさえいれば超強力な補佐役に
  なれるようですが、今のメンバーでは持ち腐れもなるかも(涙)

・クロノタートル
  自称「引きが強くて仕方がない」という人に引いて貰いましたが
  目の前が真っ暗になりました。ツモ切るかどうか思案中。

うぅ、書いていて辛くなってきました(T_T)
まともに使ってるのってミューズだけやん・・・。

課金する気がないので、コツコツと魔法石をためてはガチャを
回すわけですが、こんな結果が続くようなら
スタミナ回復に使った方がマシかもしれません(爆)

弱いからこそ、まだ成長する余地がありますし、
楽しめるダンジョンがたっぷり残っているわけで
モノは考え方なんですけどね(^^;

来週はバットマンコラボかぁ・・・どうしようかな・・・
懲りてないやん!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分はそろそろ2年で300代です(ノ_・,)

ただ、ハトホルいるじゃないですかけんさん!もうハトホル以外は使わずに練習なさるとある日急にうまくなりますよ(* ̄∇ ̄*)

ハシルヨミテテ | URL | 2015年09月13日(Sun)16:14 [EDIT]


けんさんお疲れ様ですm(__)m
自分は最近競馬やらないで パズドラばかりやっています(;´д`)
それにしても中々のガチャ運ですね(笑)(°▽°)

無課金の希望、アテナがいるじゃないですか(°▽°)
どこでもとれる光の魔剣士、ヴァルキリーなど使って地道に頑張りましょう。
ベルゼブブならヴァンパイア、カオスデビルドラゴン、闇の魔剣士等でパーティー組めます。

あとガチャはアンケートフェスなどデカイイベントで一気に引くのが良いと思います。自分は100個、200個貯めて一気に引きます(笑)(°▽°)
そろそろ無課金二年半ぐらいですが今ランク444で覚醒ラー使ってます。闇カーリー中々出ませんね・・・・

ストイック | URL | 2015年09月14日(Mon)01:38 [EDIT]


>ハシルヨミテテさん
ハトホル!やっぱり・・・練習ですね~
ひとまずミニ大喬小喬が入ったので
まずはそこからコンボの練習をしたいと
思います。
本来は一色系の方が好きなんですが
多色じゃないとそろそろ限界が(笑)
ありがとうございます♪

けん♂ | URL | 2015年09月14日(Mon)15:02 [EDIT]


>ストイックさん
自分で振り返ってもガチャ運のなさに
愕然とします(笑)

無課金で100とか200とかって
結構凄い貯め方ですね~
でも実はその方がいいのかも?!
これからグッと我慢してためてみます!
私もラーとか欲しいなぁ・・・って
その前にコンボの練習ですけど(爆)

けん♂ | URL | 2015年09月14日(Mon)15:05 [EDIT]


 

トラックバック