けいけん豊富な毎日

新潟記念の展望と言い訳(>_<)   担【けん♂】

本来は新潟記念だけでなく、小倉2歳S、札幌2歳Sも行われて
今後を占う上でも非常に楽しみな週末になるはずなんですが
今週はあまりにも雑事に時間を盗られ過ぎて(モモ:笑)
ほとんど何も出来ない内に週末に突入してしまいました(>_<)

病気で倒れて・・・といった理由で考察が尻切れトンボに
なったことはありましたが、単なる時間不足でここまで
追い込まれてしまったのはブログ開設10年目にして初めてのこと
だと思われます。

少しでも空いた時間にラストスパート、といきたいところですが
一昨晩のクレーム処理により、そもそも睡眠不足だったところから
さらに追い打ちをかけるように、昨日の昼から完徹。
すでに26時間を突破し、おそらくこのまま明日の朝方まで
仕事になる見込み・・・脳みそが痺れてしまった感じで
まともに考察が出来る状態ではありません(涙)
(体調万全でもまともな考察が出来るわけではありませんが:爆)

不本意ではありますが、新潟記念(新潟2000m)については
メンバーをざっと見た印象をまとめる程度に止めておく
形にしたいと思います。

重賞実績からすると
・ダコール
・マジェスティハーツ

どちらも新潟の重賞で結果を出している点で人気をしても
切りにくい馬になりそうです。

血統的なイメージでは
・メドウラーク
・ユールシンギング
・ロンギングダンサー
・アルフレード

この辺りでしょうか。
近走不調のユールシンギング以外は人気どころなので
面白くもへったくれもないですが、ロンギングダンサー、
アルフレードは新潟で好走しているので
今回も期待して観たいところ。
メドウラークは若い馬優勢、という過去のデータからも
期待出来そうです。

新潟は「新潟が得意な馬」が走るコース、という印象。
他でダメでも急な復活があったりするので要注意。

来週はなんとか立て直したいと思っていますが
再来週は週の頭から休みがないことがほぼ確定。
どこかで時間を上手く配分していかないと
考察が出来ないストレスでおかしくなりそうです・・・(>_<)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレームの内容が気になる(笑)

らむー | URL | 2015年09月05日(Sat)17:42 [EDIT]


仕方ないなぁ。代わりに私が予想をアップしておきます。

◎ ⑥ マイネルミラノ  隔年で人気薄の逃げ馬が馬券になってる
○ ⑧ クランモンタナ  前年同レースの実績を重視
▲ ③ パッションダンス ⑥が残る前提なので前残りを期待
△ ⑱ アーデント    同じく前残りを期待
× ⑨ マジェスティハーツ 中2週ってが気になる

馬券は ⑥-⑧③⑱⑨ の馬連と3連複流し(`・ω・´)シャキーン

今のところ⑥⑧⑱の3連複は2400倍です。
便乗してガッツリ儲かったら口座番号を連絡しますので、利益の10%を・・・

振り込むかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それ以前に便乗するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしお | URL | 2015年09月05日(Sat)21:09 [EDIT]


あららら

いつも静かに観させていただいてます、体調不良…無理をなさらず

しゅう | URL | 2015年09月05日(Sat)22:18 [EDIT]


こんばんは。
毎日の業務大変ですね。。
厚かましいのですが、やはり競馬は趣味。

お体を優先されて、お時間のあるときに更新。でいいと思います( ̄ー ̄)

健康なけんさんの更新を楽しみにしてます。これからも頑張りましょう!!

(関東在住ですが、この夏新潟競馬場に初めて行きました。それ以来馬券が当たってません爆)

ハシルヨミテテ | URL | 2015年09月05日(Sat)23:29 [EDIT]


そんな日もあるさ

馬面1号 | URL | 2015年09月05日(Sat)23:46 [EDIT]


お疲れ様です。柴山鞍上が魅力なアルフレードと充実メドウラークの2頭を軸にしようと思います。相手には3歳2頭と古馬ディープ産駒とやはり森君騎乗のマジェスティハーツで楽しみます。

ヌエボ闘将 | URL | 2015年09月05日(Sat)23:58 [EDIT]


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 当たった、当たった!
3連複はダメでしたが、馬連は当たりました。
けん♂さんお忙しいようですから、来週から私が予想して差し上げますよ。

調子乗りすぎっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でも私が残ると予想した逃げ馬はアーデントになっちゃって、
そのアーデントは沈んで行きましたから、予想が当たったのか当たらなかったのか
微妙な感じではあります。(^_^;)
道中は「アーデント、邪魔!」と思いながら見てましたが、
それでも前が残ってくれました。
雨が降ってきてやや重になってくれたのも大きかったのかな?

たまに当たると饒舌になる よしお でした。(;^_^A

よしお | URL | 2015年09月06日(Sun)15:57 [EDIT]


パッションダンス

けんさん、こんばんは。

激務お疲れ様です。

本命は早い段階からパッションダンスでした。
夏競馬最後に単勝、複勝ビシっと当てれて良かったです。
やっぱり競馬は騎手が大切ですね。
あとはコース適性。
M.デムーロ流石でした。

次開催から秋競馬。
一年経つのが早い。

すなやん | URL | 2015年09月07日(Mon)21:22 [EDIT]


>らむーさん
まぁことなきを得ました(笑)
最近年齢層が上がって・・・(^^;

けん♂ | URL | 2015年09月08日(Tue)06:01 [EDIT]


>よしおさん
予想ありがとうございます&的中おめでとう
ございます!

いやーまさに逃げ残り!バッチリでしたね~
さすがに3着は抜けていますので
口座への振り込みはまたの機会に(笑)

けん♂ | URL | 2015年09月08日(Tue)06:03 [EDIT]


>しゅうさん
ありがとうございます。
ちょっと無理し過ぎ、と自分でもわかって
いるのですが、もうしばらく続いてしまいそうです。
なんとか体調を維持出来るよう頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

けん♂ | URL | 2015年09月08日(Tue)06:04 [EDIT]


>ハシルヨミテテさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、趣味を趣味として
楽しむためにもまずは体調ですよね・・・。

新潟競馬場!いいですね~
私も競馬場の空気にふれたいです・・・
(それで当たらなくなったら困りますが^^;)

けん♂ | URL | 2015年09月08日(Tue)06:06 [EDIT]


>ななしさん
ありがとうございます。
そんな日が続かないよう、また改めて
頑張っていきたいと思います。

けん♂ | URL | 2015年09月08日(Tue)06:07 [EDIT]


>ヌエボ闘将さん
思った以上に前残りのレースになって
しまいましたね。
馬場の悪化も残念でした。

新潟はいろんな外的要素(馬場差など)
が絡みやすくて難しいですよね・・・
もう少し若手の台頭に期待したかった
気もします・・・。

けん♂ | URL | 2015年09月08日(Tue)06:10 [EDIT]


>よしおさん
いやー本当に素晴らしい予想でした。
来週も是非よろしくお願いいたします。
いっそよしおさんの予想コーナーを
作りますか?(笑)
あほか!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

私も来週こそは!

けん♂ | URL | 2015年09月08日(Tue)06:12 [EDIT]


>すなやんさん
ありがとうございます&的中おめでとうございます!

パッションダンス、見事な復活でしたね。
お見立てどおりデムーロ騎手の手腕も
さすがでした。

新潟での重賞勝ちがある、というのは
侮れないですよね。
ユールシンギングを挙げたのに
パッションダンスが抜けるとは・・・(>_<)

けん♂ | URL | 2015年09月08日(Tue)06:14 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟記念2015の出走予定・予想オッズ上位人気馬の馬体予想・サインは中距離適性!

【マジェスティハーツ】 前走の関屋記念は休み明けでの出走だったが、馬体の方は
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年09月05日(Sat) 19:58


新潟記念2015の妙味穴オッズ・3連複大穴予想!サインは超スローペース!

今年も超大混戦で予想オッズ1番人気はマジェスティハーツの単勝6.8倍。 正直馬券を当
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年09月06日(Sun) 10:15