けいけん豊富な毎日

新潟記念(各馬分析2)   担【けん♂】

昨晩、久しぶりに夜中の3時頃に手が空いたので、遅れている
新潟記念の考察のスパートを開始しようとしたら、
そこからクレーム処理の電話が入って職場にトンボ帰り・・・
結局朝の7時過ぎに帰宅して何も出来ず(>_<)

起きてみれば、すでに枠順まで出ている状態で今更、
という感じになってしまっているわけですが
とりあえず出来るところまで・・・

新潟記念(新潟2000m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

ファントムライト】牡6 54.0 (栗東) オペラハウス×(サンデーサイレンス)
間に長い休養を挟みつつきているので6歳馬ですがまだ17走と
馬体は若い感じ。新潟では昨秋に連続2着がありますが
どちらも前の馬に脚色で及ばない完敗だっただけに着順そのままの
評価は出来ず、ここでの上昇を期待するほど近走の状態が良いわけではないので・・・

マイネルミラノ】牡5 56.0 (美浦) ステイゴールド(Polish Precedent)
逃げる脚質に固定してから成績良化。この夏には巴賞を逃げ切りましたが
函館記念では前半から行き過ぎて8着に沈んでしまいました。
かなり力んだ感じの走法でキレがあるタイプではないので
新潟コースが合うかどうか疑問。

マジェスティハーツ】牡5 56.0 (栗東) ハーツクライ×(ボストンハーバー)
中段後方から差し込んで鳴尾記念、関屋記念と連続2着。
昨年の新潟大賞典でも2着があり、速い上がりの展開への対応力には
期待出来そうです。

ミュゼスルタン】牡3 54.0 (美浦)キングカメハメハ×(フレンチデピュティ)
連勝で新潟2歳Sを制してから間隔を空けてスプリングSで7着。
NHKマイル3着があり、世代の中でも上位の力量はありそうですが
ダービーまでに絞り込んだ馬体を回復、成長させてどこまで・・・。

メイショウカンパク】牡8 54.0 (栗東) グラスワンダー×(ダンスインザダーク)
12年の京都大賞典を制しましたが、その後は掲示板もなく
ここ6走は連続二桁着順。年齢的にも変わり身を期待するのは酷かと。

メドウラーク】牡4 55.0 (栗東) タニノギムレット×(クロフネ)
勝ち上がるのに6戦を要しましたが、年明けからある程度
前の位置を取れるようになってから成績が安定。
一気に4連勝と勢いに乗っています。
これまでの相手関係的にも過剰評価は危険ですが、血統的にも
コース適性には期待出来そうなので、どこまでやれるか注目。

ユキノサムライ】牡6 53.0 (栗東) バゴ×(ダンスインザダーク)
本来は中段からの脚質ですが、前走では超スローペースで逃げて
逃げ切り勝ち。今回は他に行く馬がいるので通常の形に戻りそうですが
そうなると力関係的に実質1000万下を勝っただけでは・・・

ユールシンギング】牡5 56.0 (美浦) シンボリクリスエス×(スペシャルウィーク)
昨年の新潟大賞典を勝って期待されましたが、続く新潟記念では11着に
敗れ、その後も後方から掲示板にも届かないレースを繰り返して
しまっています。血統的には合うコースですが、精神的に脆い
感じなので、ハマれば・・・という穴候補まで。

ラブイズブーシェ】牡6 57.0 (栗東) マンハッタンカフェ×(メジロマックイーン)
昨年の函館記念では機動力を活かした好騎乗もあって重賞初制覇。
札幌記念、天皇賞秋と4着に入り、能力の高さを示しましたが
休養を挟んで年明けに復帰して以降はやる気を失ったように
末脚が鈍ってしまっており、どこかに故障があるのかも・・・。

ロンギングダンサー】牡6 53.0 (美浦) シンボリクリスエス×(サンデーサイレンス)
新潟では(2-0-1-0)と血統通りの好成績。
後方からの脚質なので、ハマれば・・・という感じで
今回も脚比べでどこまでやれるかに注目。
馬体を増やして充実してきているので、状態の良さには
期待出来そうです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟記念2015の出走予定と予想オッズ7番人気のクランモンタナの考察・サインは先行策!

クランモンタナは父がディープインパクトの割には切れる脚が無く、瞬発力は本来苦手な
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年09月04日(Fri) 19:18