けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


関屋記念最終予想    担【けん♂】

お盆の真っ最中ですが・・・私には関係ありません(爆)
むしろ仕事の時間が長引いて睡眠不足気味。
ふらふらした頭でまとめても・・・という感じもありますが
とりあえず、関屋記念(新潟1600m)について見ておきたいと思います。

12頭立てと少頭数。
上位人気はある程度偏りそうですが、毎度のことながら
どの馬も過信は禁物(夏競馬の常、ですが:笑)
ある程度決め打って考えてみたいと思います。

【これまでの考察】
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
距離実績について→ココ
中京記念との関連→ココ
馬体について→ココ
斤量負担分析→ココ

積極的に逃げたい馬が不在。
基本的にはかなり締まった流れになってタフな展開になりやすい
関屋記念ですが、今年は例年よりはスローで流れるかもしれません。

消耗度が低ければ前も止まりにくいわけで、あまり後方から
ぶん回すようだと届かない危険性がありますが、
今回は少頭数気味になったことで、隊列自体が長くならなければ・・・
という感じでしょうか。

【今回の予想】
◎エキストラエンド
〇アルバタックス
▲サトノギャラント

馬体の出来が良化して見えたエキストラエンドは距離実績に
スタミナには問題なく、実績も上位。
ハマった時の末脚はかなりのモノがあるので、上手く外に出せれば
デムーロ騎手の手腕込で期待出来そうです。

アルバタックスは中京記念で6着に敗れていますが、後方からかなりの
末脚を使えており、ここでの上昇は十分に見込めそうです。
谷川岳Sの結果からするとちょっと狙い過ぎな感もありますが
ここ2戦のようにもう少し脚をためれたら・・・

サトノギャラントは実績どおりの新潟巧者。
今回は最内枠に入ってしまったため、捌きが難しくなる分
ちょっと印を落としましたが、重賞を狙える舞台設定は
ここくらいなので(爆)騎手の腕にも注目。

あとはレッドアリオン辺りでしょうか。
これまでの内容からすると過剰人気気味な気がしますし、
前走の末脚も微妙。積極的なレース運びでなんとか・・・
という感じでです。

今後に繋がる内容に期待!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルバタックス

けんさん、こんばんは。

私は6枠8番アルバタックスを本命にします。
今回も控えますかね?
内田博騎手がどう乗るか注目です。
キングカメハメハ×フジキセキなので平坦マイルは走ると思うんですよね。
馬券はいつも通り単勝と複勝馬券を購入予定です。

すなやん | URL | 2015年08月15日(Sat)18:36 [EDIT]


◎レッドアリオン

もうちょっと被った人気になるのかと思ってましたが。単勝で

たむたむ | URL | 2015年08月15日(Sat)20:18 [EDIT]


お疲れ様です。外枠で好成績が光るレッドアリオンを本命にしました。相手にサトノギャラント、アルバタックス、外枠がどうかもエキストラエンド、穴で森君騎乗のマジェスティハーツで最近全く当たりませんが楽しみます

ヌエボ闘将 | URL | 2015年08月16日(Sun)07:05 [EDIT]


◎レッドアリオン
◯カフェブリリアント
▲ヤングマンパワー
☆アルマディヴァン
△2,9以外総流し

エールブリーズとゴールドベルの激走だけは勘弁( ゚д゚)
レッドアリオン左回り不安やなぁ…

らむー | URL | 2015年08月16日(Sun)15:37 [EDIT]


せっかくの予想コメントに返信出来ずに
本当に申し訳なかったですm(__)m

>すなやんさん
横並びの結果だっただけに惜しかったですね。
ちょっと控え過ぎてしまったのかも?能力は
確認できたので次走また狙いたいですね。

>たむたむさん
的中おめでとうございます!
いやー読売MCそのままの流れになりましたね。
こうなるとやっぱり実績馬の強さが光ります。
お見事でした!

>ヌエボ闘将さん
的中おめでとうございます!
私もなんとかトンネルを抜け出したいですね(笑)
エキストラエンドはもう少し伸びそうだったのに
・・・無念。

>らむーさん
ヤングマンパワー!
大的中おめでとうございます!
左回りでもあの展開になったらやっぱり
レッドアリオンは一枚上手でしたね~

けん♂ | URL | 2015年08月18日(Tue)09:33 [EDIT]


 

トラックバック

