けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関屋記念(各馬分析2)   担【けん♂】

関屋記念(新潟1600m)出走予定馬について見ていきたいと思います。

ゴールドベル】牡6 56.0 (栗東) ステイゴールド×(Red Ransom)
前走の中京記念では後方から届かず10着。
この血統にしては機動力が使えず、末脚勝負になってしまうので
余程展開に恵まれないと厳しい印象で、成績についても勝つか飛ぶかの
極端なものになってしまっています。
広いコース向きの成績になっていますが、上がりが速い競馬が合う
タイプではないのでここでは・・・

サトノキングリー】牡5 56.0 (栗東) ダイワメジャー×(Law Society)
血統面から期待された馬でしたが、なかなか結果が出せず、徐々に距離を
短縮しつつ、今春に1000万下を突破。
好位、中段からの脚質ですが、微妙に決め脚が不足している印象です。
速い上がりが使えるタイプではなさそうなので新潟が合うかどうかも疑問。

サトノギャラント】牡6 56.0 (美浦) シンボリクリスエス×(サンデーサイレンス)
昨年の関屋記念では後方から突っ込んで3着と健闘。
都通京成杯AHでは5着に敗れたものの、この春には再び新潟で勝利を
おさめており、血統的にも新潟適性の高さが感じられます。
前が残る展開だと厳しいので先行馬次第の面がありますが
決め手を活かす展開なら勝機も。

シャイニープリンス】牡5 56.0 (美浦) キングヘイロー×(リンドシェーバー)
昨年の関屋記念では13着に敗れ、続く京成杯AHでも6着と微妙な成績。
着順は不安定ですが、時計的にはおおよそ一定の力は出し切っており、
相手関係の差がそのまま着順に響く感じ。
血統的には湿った馬場は合いそうですが、成績からするとパンパンの
良馬場の方が力は出せそうです。

スマートオリオン】牡5 57.0 (美浦) グラスワンダー×(ウイニングチケット)
短距離で活躍してきましたが、ここ2戦で距離を延長し、
前走で中京記念を制しています。
かなりのハイペースを前から抜けて圧勝しており、タフなレースに
なりやすい関屋記念に繋がる内容を示した印象。
今回のメンバーの中では実績、直近の内容、ともに上位評価出来るので
秋のマイル路線に繋がるレースを期待。

デザートオアシス】牡7 56.0 (栗東) Kheleyf×(Rahy)
ダートの短距離を中心に使われてきており、芝では1戦して15着に
惨敗しています。ここでも先行力を活かす競馬は出来そうですが
距離延長で脚がもつ感じはなく、出てきたとしても期待する
材料には欠けてしまう状況。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。