けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


小倉記念仕方なし予想   担【けん♂】

小倉記念(小倉2000m)についてまとめておきたいと思います。

ブログを始めてから10年になろうとしていますが、
ちょっとここまで低調なメンバー構成の重賞というのは
あまり記憶にない気がします(T_T)

【これまでの考察】
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
中間雑感→ココ
馬体について→ココ
斤量負担分析→ココ

うーん、ぶっ飛ばす系の逃げ馬は見当たらない感じですが
外からメイショウナルトが被せて行ってしまうようだと
乗り替わり、ということもあってどんなペースになるか不明です。

とりあえず・・・切れ味に特化したような馬もいないので
内を割って突き抜けるような展開にはならない見込み。
素直に前につけてスッとかわしていけるような馬を
狙いたいと思います。

【今回の予想】
×ウインプリメーラ
×ノボリディアーナ
×アズマシャトル

うーん、今回もまともに印を打ちたい馬が見当たりません(涙)

内枠から前につけられそうなウインプリメーラは
馬体の出来もよく、牝馬限定の重賞で4着に負けている
とはいえ、今回のメンバーなら実績上位。
馬格がないので53kgで出られるのはチャンスになりそうです。

前走で勝っている馬はノボリディアーナ1頭だけ。
1600万下とはいえ、本来の前に行く脚質を活かせれば
力を発揮できることを示したのは収穫だったと思われます。
今回もスタートさえ問題なければ・・・

アズマシャトルは外枠に入ったのがマイナス材料に
なってしまいそうですが、積極的な松若騎手なら
極端に控えることなく中段から前を伺うレースが
期待出来るかも。
4歳馬だけにヒモ候補まで・・・。

あとはタガノグランパの馬体の出来良さが気になります。
距離延長が良い方向に出れば今回の力関係なら
復活のチャンスがあるかもしれません。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小倉記念現地観戦の予定ですがメンバー薄すぎて…


◎アズマシャトル
○メイショウナルト
▲パッションダンス
△タガノグランパ

出走メンバーで牝馬に目が行きましたが、過去10年で絡んだ馬は前走でオープン勝ちもしくは重賞連帯の馬ばっかりだったのでバッサリ切りました。吉とでるか凶とでるか

たむたむ | URL | 2015年08月08日(Sat)19:09 [EDIT]


ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!! またしても×ばっかじゃないですか!
そういう弱気なことをしてるから当たらないんですよ。
男は黙って3番人気に1点勝負です。
ここ3年、3番人気の馬が勝ってるみたいなので・・・。
今のところウインプリメーラなのかな?
この予想は、締め切り直前でないとどの馬が本命馬なのか分からないのが難点です。

そういうのを予想と言わないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしお | URL | 2015年08月08日(Sat)23:00 [EDIT]


いつもお疲れ様です。ここは軽量マローブルー本命です。相手にパッションダンス、ウインプリメーラ、タガノグランパ、クランモンタナで楽しみます。

ヌエボ闘将 | URL | 2015年08月08日(Sat)23:24 [EDIT]


◎クランモンタナ
○メイショウナルト
▲マローブルー
☆オーシャンブルー
△パッションダンス
△ウインプリメーラ
△ノボリディアーナ
△タガノグランパ
×ゼンノルジェロ
×マデイラ

小倉の浜中+夏馬でいくしかない!!
オーシャンブルーに密かに期待^^

らむー | URL | 2015年08月09日(Sun)10:17 [EDIT]


>たむたむさん
返信が遅くなって本当に申し訳ないです。

◎アズマシャトル!お見事でした(^^)g

今回は全体的に低レベルになり過ぎて
実績よりも勢いが活きた感じだったのかも
しれませんね。

けん♂ | URL | 2015年08月11日(Tue)20:23 [EDIT]


>よしおさん
ウインプリメーラ!
一瞬、勝ったと思いましたが最後に
抜かれちゃいましたね。
それでも予想?どおりちゃんと馬券に
なったわけで(笑)

私も予想らしい予想をしなくては・・・

けん♂ | URL | 2015年08月11日(Tue)20:26 [EDIT]


>ヌエボ闘将さん
マローブルーはたしかに近走に安定感があって
楽しみな1頭でしたね。

まずはレベル慣れして貰って
それからの巻き返しに期待したいおのです。

けん♂ | URL | 2015年08月11日(Tue)20:28 [EDIT]


>らむーさん
ローカル競馬場は特に騎手の腕というか
慣れているかどうかがポイントに
なってきますね。

今回は結果が出ませんでしたが
こういう狙い方はあると思います。

騎手データをまとめ直さないとなぁ・・・

けん♂ | URL | 2015年08月11日(Tue)20:33 [EDIT]


 

トラックバック

