けいけん豊富な毎日

小倉記念(各馬分析2)   担【けん♂】

小倉記念(小倉2000m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

サンライズタイセイ】牡5 52.0 (栗東) ディープインパクト×(トニービン)
中段、好位からの脚質で前走はかなりのハイペースになった
小倉1800mを前から抜けて圧勝。内容的にも評価出来ますが
1000万下だけに相手関係強化でどうなるかは微妙。
ここ3戦で▲26kgと馬体を落としているので連闘では・・・

ゼンノルジェロ】牡7 53.0 (栗東) シンボリクリスエス×(サンデーサイレンス)
昨年末に1600万下を勝って重賞路線に参入しましたが
10着、10着、8着と完全に壁にぶつかってしまっています。
小倉2000mでは2着があるものの、前の馬に引き離される
完敗の内容だっただけに、適性的にも微妙。

タガノグランパ】牡4 56.0 (栗東) キングカメハメハ ×(スペシャルウィーク)
菊花賞4着のあとマイル~中距離路線に参入してきましたが
古馬相手には今のところ結果を出せず掲示板もない成績。
距離延長で位置を取れたらもう少しやれそうですが
直線が長いコースの方が合いそうなので小倉がどうか・・・。

ナリタスーパーワン】牡6 55.0 (栗東) ウォーエンブレム×(フレンチデピュティ)
ダート路線で頑張ってきましたが、年明けに芝に転向。
マイル周辺では結果を出せておらず、距離延長に活路を
求めるにしても実績的に不安の方が強そうです。

ノボリディアーナ】牝5 52.0 (栗東) フレンチデピュティ×(サンデーサイレンス)
前につけて競馬が出来ればしぶとく脚を残せるタイプで
2戦続けて二桁着順のあと、前走で1600万下を勝利。
小倉でも勝利があり、スタートさえ決められたら
粘り込めるチャンスはあるかも。

バッドボーイ】牡5 53.0 (栗東) マンハッタンカフェ×(Miswaki)
先行力を活かして小倉でも1000万下で勝利がありますが
昨年末からの重賞戦線では3連続二桁着順とまったく
結果が出せていません。
一時的に太目だったとはいえ、ここ3戦で▲30kgと
馬体を落としているのは調整面でも不安がありそう。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック