けいけん豊富な毎日



アイビスSD最終予想   担【けん♂】

チビチビとためた魔法石をゴッドフェス(前半)でガチャ。
・・・まぁ1回だけなんですけどね(^^;

無課金(に近い)ユーザーで、なおかつまだ初めて日が浅く
たいしたモンスターをもっていない私としては
ここでなんとかリーダーととして活躍できるような
神モンスターを引き当てたい!と念じて、念じて、念じ捲くって
ガチャをレバーダウン!  エーイ!ヨイショ!

コロン! お、金の卵! よっし!お願い・・・

「カッカブ」(マシンタイプ、悪魔タイプ)  ←誰だよお前(T_T)

・・・ゴッド(神)フェスで神を引けたことがないんですけど
待った意味あるんでしょうか(涙)

アイビスSD(新潟1000m)についてまとめていきたいと思います。

息を入れられない激しいレースになりがちなので、基本的には
若い馬優勢ながら、昨年のようにベテランの好走もあるので要警戒。

これまでの考察
考察を始める前に→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
枠順分析→ココ
馬体について→ココ
斤量負担分析→ココ
血統について→ココ

スピードに物言わせてぶいぶいとのし上がってきたような
若手は見当たらず、むしろ年齢的に疑問な7歳以上のベテランの方が
勢い的にも勝っている印象。

血統、枠順、騎手などの要素が絡まって・・・上手く花火が
打ち上げられるか悩ましいところです。

今回の予想
×セイコーライコウ
×アースソニック
×ヘニーハウンド
×リトルゲルダ
×フレイムヘイロー

まずはこのレースのリピーターであるセイコーライコウ、
アースソニック、リトルゲルダを狙いたいところですが
セイコーライコウはすでに8歳、アースソニック、リトルゲルダも
6歳と年齢的に微妙なライン。
適性と勢い(肉体的な若さ)がどう出るかに注目。
韋駄天Sでアースソニックを破っているフレイムヘイローは
内枠、7歳といったマイナス要因がありますが
この条件の名手、西田騎手を擁して期待出来そうです。
ヘニーハウンドも7歳と厳しくなっていますが、
韋駄天Sで最速の上がり、という点は評価しても
面白そうです。戸崎騎手に乗り替わって位置取りさえ
取れたらチャンスがあっても?!

どの馬も一長一短、印の上下をつけるのも何か違う
気がするので、BOXで上手くハマるのを待ちたいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回は6枠から7、8に厚め、他枠に薄めに流して眺めとこうと思います(^o^)

たむたむ | URL | 2015年08月01日(Sat)23:55 [EDIT]


久しぶりに覗いてみれば全部×印ってどういうことですか。
男は黙って8枠牝馬です。
新潟直千レースは昔っからそう決まってるんですよ。
実際昨日の閃光特別も・・・

6枠が勝ってるよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

開幕週になって8枠神話は崩れつつあるのかもしれませんが
今でもほとんどの馬は外ラチに向かって走ってきますから、
コースロスのない8枠は引き続き有利かなと思い
男らしくビシッとベルカントの複勝で勝負です。

単勝じゃないんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしお | URL | 2015年08月02日(Sun)15:19 [EDIT]


父母父マッチェム系の血を持つフレイムヘイローに期待して、ベルカントとのワイド1点買ったのですが…
小倉記念こそは。

えむけー | URL | 2015年08月03日(Mon)00:21 [EDIT]


先程のコメント、フレイムヘイローが持つマッチェムの血は母母父の間違いでした。大した事じゃないですが訂正です…。

えむけー | URL | 2015年08月03日(Mon)00:24 [EDIT]


>たむたむさん
返信が遅くなって申し訳ないです。

見事に外枠決着!
枠連でいったのであれば
的中おめでとうございます♪

傾向と対策中のどこを重視するかは
センスですね・・・来年までに
磨き直しておきたいと思います。

けん♂ | URL | 2015年08月04日(Tue)03:18 [EDIT]


>よしおさん
お久しぶりです♪

いやー今回は悪い意味で迷い道に・・・(爆)

ベルカントの複勝!
的中おめでとうございます♪
いやー強かった!
単勝でもドキドキする必要もない感じの
勝ち方だったので複勝ならば本当に
安心して見ていられたのではないでしょうか(笑)

私は茫然自失でしたけど(爆)

けん♂ | URL | 2015年08月04日(Tue)03:20 [EDIT]


>えむけーさん
返信が遅くなって申し訳ないです。

西田騎手を擁していることもあって
私も大いに期待したんですが
やはり枠順ですかね・・・
来年以降も忘れずにマッチェムの血は
意識しておきたいと思います。

けん♂ | URL | 2015年08月04日(Tue)03:22 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイビスサマーダッシュ2015の出走予定と予想オッズ上位馬の馬体考察・サインは目標レースに向けての臨戦過程

【サフィロス】 何といっても間隔がかなり開いていて、前走は去年の11月の京王
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年08月01日(Sat) 20:20


アイビスサマーダッシュ2015の妙味穴オッズ3連単の予想・サインは外枠!

ここは素直に定説通りに外枠に注目。 しかし、予想オッズ上位の1.2番人気のベル
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年08月02日(Sun) 11:47


 
