けいけん豊富な毎日

アイビスSD(馬体について)   担【けん♂】

やはりこの水曜、木曜、金曜辺りのバタバタがキツイですね。
今から煮詰めていかねば、という時期に時間が取れないので
中途半端なまま週末を迎えてしまうわけで・・・(T_T)

アイビスSD(新潟1000m)出走馬の馬体について見ておきたいと思います。

【セイコーライコウ】
(シルクロードS)
セイコーライコウ15シルクロード
(函館SS)
セイコーライコウ15函館SS
(アイビスSD)
セイコーライコウ15アイビス
8歳とは思えない安定した出来をキープ。
前走よりも全体的に筋肉が引き上げられており
出来自体は良化傾向だと思われます。
緩めたところ、逆に消耗した感じもなく
力は十分に出し切れそう。

【アースソニック】
(14アイビスSD)
アースソニック14アイビス
(アイビスSD)
アースソニック15アイビス
同父のセイコーライコウよりはゆったりした
シルエットで短距離というよりは
もう少し距離があった方がいいかも。
出来に関しては安定しており、全体的に
引き締まってきた分、前走より良化が望めそうです。

【レンイングランド】
レンイングランド15アイビス
毛色を含めて今回の3頭の中では最もクロフネ産駒らしい
馬体。全体的に肉付きが薄く、力感という面では
不足していますが、引き締まってハリがあり、
状態はかなり良さそう。
太くなりやすい体型だと思われるので
このくらいの方が力は出せるかも。

【ヘニーハウンド】
(11NHKマイル)
ヘニーハウンド11NHK
(11函館SS)
ヘニーハウンド11函館SS
(アイビスSD)
ヘニーハウンド15アイビス
かなり間が空いた写真。
太く力強いクビ差しを上半身でしっかり
支えており、下半身とのバランスも取れて
毛ツヤも良好。腿の筋肉も引き上げられて
非常に良い出来でレースに臨めそうです。

【フレイムヘイロー】
(15CBC賞)
フレイムヘイロー15CBC
(アイビスSD)
フレイムヘイロー15アイビス
少し中間で緩めて絞り直した感じ。
腹回りがポッコリしてクビを上げて
バランスを取っている感じなのは
気になるところ。
毛ツヤが良く、体調には問題なさそうなので
最後にビシッと追えていれば・・・

【サフィロス】
サフィロス15アイビス
復帰戦になりますが、しっかりと鍛えられて
来た感じで前後の筋肉の力感は十分。
クビ差しから背中へのラインも良く、
かなり良い状態で戻って来れそうでうs。
若干立派過ぎるので本格的な良化は
叩いてからになりそうかと。

※写真は全て競馬ブックPHPTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック