けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイビスSD(各馬分析3)   担【けん♂】

アイビスSD(新潟1000m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

ヘニーハウンド】牡7 56.0 (栗東) Henny Hughes×(Crusader Sword)
デビュー2戦目でファルコンSを制しましたが、その後は長く低迷。
昨秋にOPで久々の勝利を挙げ、重賞路線に参入したものの
掲示板に届かない成績続き。前走の韋駄天Sでは最速の上がりで
4着に食い込んでおり、直千競馬への適性は示しているので
タイミングと位置取り次第ではチャンスがあるかも。

ベルカント】牝4 54.0 (栗東) サクラバクシンオー×(ボストンハーバー)
ファンタジーS、フィリーズレビューを制し、短距離路線で
期待された馬ですが古馬相手に苦戦が続いています。
スプリンターズSでも5着に食い込んでいるので
状態次第ではチャンスがありそうですが、前走の取り消しの影響が
どう出るか。間隔が空くのはあまり良い感じではないので・・・。

マコトナワラタナ】牝6 54.0 (栗東) ファルブラヴ×(サンデーサイレンス)
短距離路線で長く頑張ってきており、昨秋に1600万下を勝利。
後方からになりがちなので、何も出来ずに大敗もあるものの
ハマればそれなりの脚を発揮。この春は好位からの脚質に
転換して結果が出せておらず、急な良化を期待するのは難しいかも。

リトルゲルダ】牝6 56.0 (栗東) Closing Argument×(Miss Buddha)
13年のアイビスSDで3着に入り、昨年は4着。
直千競馬が合うマッチェム系の系統の馬だけに適性に関しては
すでに証明済。昨秋に休養を挟んで香港に遠征した辺りから
調子を崩し、オーシャンS6着のあと高松宮記念16着、
距離オーバーのヴィクトリアマイルでも11着と連敗してしまいました。
56kgはかなり厳しいものの、増えた馬体を前走で絞り込んで
きているのでそろそろ良化があっても良さそうです。

ルベーゼドランジェ】牝5 54.0 (栗東) ゴールドアリュール×(Ogygian)
ダートを中心に使われてきており、芝では驀進特別の4着が最高位。
先行力を活かすタイプで直千競馬への適性は示していますが
1000万下で完敗した馬が重賞で、というのは難しそう。
年明けの大敗連敗から前走で立ち直っているので
状態に関しては問題なさそうです。

レンイングランド】牡3 53.0 (栗東) クロフネ×(サクラバクシンオー)
3連続二桁着順から前走の函館SSで3着に食い込んで復活傾向。
ダートもこなせるパワータイプで洋芝が合った感じです。
ハイペースになると後方からになるので、位置取り、仕掛けどころが
かなり影響しそうです。血統的には合いそうなので、今後に繋がる
レースが出来るか注目。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイビスサマーダッシュ2015のデータ・サインは外枠。

【リピーター】 カノヤザクラが2勝。エイシンヴァーゴウが1着1回と3着1回。
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年07月29日(Wed) 19:19


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。