けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


CBC賞(各馬分析3)   担【けん♂】

CBC賞(中京1200m)出走予定馬の各馬分析、第3弾です。

ベルルミエール】牝4 53.0 (栗東) スウェプトオーヴァーボード×(サンデーサイレンス)
マイル未満の距離で前につける競馬が出来たときにはかなり安定しており
阪神牝馬S2着という実績は今回のレースに繋がる可能性がありそうです。
昨秋に大きく馬体を増やして本格化、ファルコンS4着があり、
前で粘り込む形になtって差しが不発ならば・・・

マコトナワラタナ】牝6 53.0 (栗東) ファルブラヴ×(サンデーサイレンス)
昨年のこのレースでは後方から届かず10着と大敗。
ここ2走は速いペースでも好位で追走出来ており、対応力は向上
していると思いますが、前で踏ん張り切れず、後方からでは届かず、と
なかなか難しいレースになってしまいそうです。

レオパルディナ】牝3 50.0 (栗東) スニッツェル×(Seeking the Gold)
連勝でフェニックス賞を勝ち、小倉2歳Sでも2着と健闘しましたが
距離延長以降はまったく結果が出せず、桜花賞でも11着と大敗して
しまいました。血統的にも短距離向きでむしろダートが合うかも。
極端に馬格がないので斤量が軽いのは大きなプラスになりそうですが
スタミナ不足ということで中京コースは合わない可能性が高そう。

レオンビスティー】牡6 52.0 (栗東) サクラバクシンオー×(Tabasco Cat)
14年の年明けに連勝で1600万下を突破しましたが、重賞路線では
歯が立たず、直近の5走中でも4走が二桁着順と振るわず。
母系の気の悪さが出ているのかもしれません。
12年にはファルコンSで2着があるので適性がないわけでは
なさそうですが、急な良化を期待するのは難しそうです。

レッドオーヴァル】牝5 54.0 (栗東) ディープインパクト×(Smart Strike)
昨夏に短距離路線に参入し、キーンランドC2着の後
スプリンターズSでも3着と健闘しましたが、京阪杯で9着に敗れてしまいました。
休養を挟んで馬体を戻したものの、阪急杯では9着、前走の高松宮記念でも
14着とひとまず調子を戻せていない印象。
阪急杯3着があり、脚質的にもコース適性は高そうなのでまずは
出来次第になりそう。

ワキノブレイブ】牡5 56.0 (栗東) マイネルラヴ×(ブライアンズタイム)
中京1200mで1600万下勝ちがあり、適性に関しては
大丈夫そうですが、非常にムラのある成績で過剰な期待はしにくい状況。
基本的には好位につける脚質なのでペース次第。
年明けに太目になっていたところから絞れてきているので
状態面に関しては心配なさそうです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

