けいけん豊富な毎日

函館SS(過去の勝ち馬の馬体)   担【けん♂】

函館SS(函館1200m)の過去の勝ち馬の馬体写真を並べてみました。
※09年は札幌開催のため割愛

【ガルボ】
(14函館SS)
ガルボ14函館SS

【パドトロワ】
(13函館SS)
パドトロワ13函館SS

【ドリームバレンチノ】
(12函館SS)
ドリームバレンチノ12函館SS

【カレンチャン】
(11函館SS)
カレンチャン11函館SS

【ワンカラット】
(10函館SS)
ワンカラット10函館SS

【キンシャサノキセキ】
(08函館SS)
キンシャサノキセキ08函館SS

【アグネスラズベリ】
(07函館SS)
アグネスラズベリ07函館SS

【ビーナスライン】
(06キーンランドC)
ビーナスライン06キーンランド

【シーイズトウショウ】
(05函館SS)
シーイズトウショウ05函館SS

前後にしっかりと実が入って充実した馬体。
偏った感じがなく、バランスが良いのは大きな特徴でしょうか。

胸前は厚みがあって力強いクビ差しを支えており、
下半身も丸みがあって、瞬発力を兼ね備えた構造。

後肢も引きつけられており、真っ直ぐ立てている点も
共通しています。

光の加減もありますが、ハリがあって体調に問題が
感じられない馬、というところにも注目しておきたいところ。
滞在競馬で体調をしっかりと戻している馬を狙いたいですね。

ビーナスライン以外は全て競馬ブックPHOTOパドックに写真が
取り上げられていた馬ばかり、という点にも注意。
実力馬を素直に狙えるレース、だと考えられます。
昨年のガルボは8番人気、その前のパドトロワは6番人気と
注目度は低かったものの、写真があったというのは
取材陣の目の冴えていたということでしょうか(笑)
実績馬の復活の手がかりになるかもしれませんね(^^;

おおよそのイメージを頭に置いて、今回の出走予定馬について
見ていきたいと思います。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック