けいけん豊富な毎日

安田記念(馬体について1)   担【けん♂】

安田記念(東京1600m)出走予定馬の馬体について見ていきたいと思います。

結構・・・出走メンバー自体に血統的な偏りが出ていますね。
まずはディープインパクト産駒から。

【リアルインパクト】
(14高松宮記念)
リアルインパクト14高松宮
(14安田記念)
リアルインパクト14安田記念
(安田記念)
リアルインパクト15安田記念
海外遠征で結果を出して、今回は帰国初戦。
7歳馬になりましたが、馬体に緩いところは
感じられません。筋肉はしっかりとボリュームを
維持していますが、腹回りはちょっと太く
少しクビに力が入っている感じ。
バランスは崩れていないのでそれなりに走れそうですが
GⅠとなるとどこまで・・・

【ダノンシャーク】
(阪急杯)
ダノンシャーク15阪急杯
(読売MC)※回避)
ダノンシャーク15読売MC
(安田記念)
ダノンシャーク15安田記念
春の復帰時に比べると明らかに実の入りが
充実してきており、本来の力が出せる仕上がりで
レースに臨めそうです。
中間に頓挫はあったものの、良化は順調。
年齢による衰えも考えなくていい感じです。

【ヴァンセンヌ】
ヴァンセンヌ15安田記念
比較写真がないので変化はわかりませんが
骨格がしっかりした重厚な馬体。
クビ差しが太く、上半身でしっかりと
支えられており、前後のバランスも問題なし。
少し腰が高めですが背中が垂れたような
ところもなく、良い出来でレースに臨めそうです。

【フィエロ】
(14マイルCS)
フィエロ14マイルCS
(読売MC)
フィエロ15読売MC
(安田記念)
フィエロ15安田記念
クビが高く太く、京都向きの体型。
かなり線が細く見えた前走を叩いて
良化は順調、上半身にしっかりと実が入って
この馬本来のシルエットになってきています。
少し腹回りに余裕が感じられるので最後に
ビシッと追えれば仕上がりそう。

【ミッキーアイル】
(阪急杯)
ミッキーアイル15阪急杯
(高松宮記念)
ミッキーアイル15高松宮
(安田記念)
ミッキーアイル15安田記念
前走がGⅠだっただけに、消耗度も高かった感じ。
今回は一旦落ちた筋肉をなんとか維持しようと
している印象です。全体的なラインは保っていますが
上半身の厚み、下半身の丸みなどはイマイチ。
ハリももう一歩という感じで、力を出し切れるか疑問。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念・・・

けんさん、こんにちは。

私は明日の枠順で余程不利な枠引かない限り、ミッキーアイルを本命にしようと決めていました。
前々走の阪急杯の内容良かったし、前走G1だった事に好感を持っていたのですが、その前走G1で消耗して回復していませんか。がっかり。
何とか体を保っているけれど、イマイチなんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

すなやん | URL | 2015年06月04日(Thu)13:00 [EDIT]


>すなやんさん
あくまで私の見立てなので、あまりあてに
なさらずに(笑)
内容的にはレベルアップしてきていますし
仕上がり微妙でももしかして、があるので
最終判断はすなやんの見立てでお願いします(^^;

けん♂ | URL | 2015年06月05日(Fri)15:31 [EDIT]


了解です

けんさん、こんばんは。

輸送もあるしおそらくマイナス体重で出走になると思っています。
音無師も浜中騎手も体調は良いと言っているので、もし負けた時「あーやっぱりけんさんが言っていた通りか」と諦めます。

今日の枠順確定で絶好枠引いたので、初志貫徹本命でいく予定ですよ。

すなやん | URL | 2015年06月05日(Fri)18:27 [EDIT]


>すなやんさん
ミッキーアイルにはこれからのマイル界を
にぎわす馬として結果を出して
欲しいと思っています。

細く見えたのが究極の仕上がりだったら、
激走が期待出来るかも?!

けん♂ | URL | 2015年06月06日(Sat)11:24 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安田記念2015 ディープ産駒の取捨は前走を見れば分かるデータ

にほんブログ村トラコミュ安田記念(2015) 安田記念2015 安田記念 データ分析 □■□■□■□■□■□■□■□■□    第65回 安田記念(GI)     関係者も大勝負する!     ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2015年06月04日(Thu) 04:27