けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来期のPOG指名馬 part2  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
来期の指名馬の紹介、続いて6位から15位まで・・・

6位【シークレットジプシー13】牝 ディープインパクト×(Sea of Secrets)
※馬名レッドアルカナ 誕生日4/3

母は米で重賞3勝。ストームキャットの系統ということで
ディープインパクトとの血統的な相性の高さに期待出来そうです。
少し小柄な点、体質に若干弱さがありそうな面が不安材料ですが
ハマればかなり期待出来そうな印象です。

7位【クイックリトルミス13】牝 ディープインパクト×(Freud)
※馬名クイックモーション 誕生日4/13

母は米GⅠで2着、3着があった馬。全兄は芝でデビューしたものの、
ダートに転向して1勝。すでに引退しています。
母系のダート適性が強く出てしまうと不安がありますが、
兄が1月生まれだったのに対し、こちらは4月生まれで
健康的にも問題なく、牝馬ながら雄大な馬格にも恵まれているようです。
母父に相性の良いストームキャットが入っており、活躍を期待!

8位【コマーサント13】牡 ディープインパクト×(Marchand de Sable )
※馬名オーダードリヴン 誕生日4/13

全兄のベストディールは京成杯を含む3勝。故障がなければクラシックでも
活躍出来た可能性がある馬でした。母は加のGⅠの他、仏や米の重賞勝ちのある
実力馬だったわけで、この馬には兄に負けない活躍を期待したいものです。

9位【ムーンライトダンス13】牡 ディープインパクト×(Sinndar)
※馬名未定 誕生日3/25

母は愛GⅢの勝ち馬。全兄にムーンリットレイクがいる良血です。
兄の活躍の後、なかなか続く馬が出せずにいますが、
そろそろ・・・兄を超える馬に出て欲しいところ。
デビューが遅くなる可能性があるのが気になるところですが
しっかり仕上げて出てきて貰いたいですね。

10位【ナイキフェイバー13】牝 ディープインパクト×(Favorite Trick)
※馬名アルジャンテ 誕生日4/30

母はクイーンCに出走したものの8着。その後、短距離路線で1000万下で2着まで。
半兄姉にこれといった活躍馬は出ていませんが、ディープインパクトをつけたのは
今回が初めて。母系のスピードが上手く活きればキレのある馬に育ってくれそうです。

11位【フロニーフロイド13】牝 ディープインパクト×(Freud)
※馬名プラトリーナ 誕生日2/1

母は米GⅠ馬。上記のクイックモーションと同じく、母父のストームキャットとの
相性の良さに期待したい1頭です。誕生日が早過ぎるのが気になるところですが
初仔ということで、血の凝縮にも期待したいと思います。

12位【ミスティックリップス13】牝 ディープインパクト×(ジェネラス)
※馬名サトノオニキス 誕生日2/20

これまで活躍馬が出ていませんが、SS系との配合は初めてとなります。
母系にSS系と好相性なカーリアンが入っており、ディープインパクトと
上手く組み合わされば爆発も十分に期待出来そう。

13位【アドアード13】牡 ディープインパクト×(Galileo)
※馬名ラグルーラ 誕生日2/13

全兄のローハイド、ウェルブレッドはともにPOG指名馬。
どちらも期間中に勝ち上がってくれており、ポイントの面でも
貢献してくれました。この馬は少し誕生日が早いのであえて
見送ろうかとも思いましたが、追加指名となればやっぱり
押さえておきたいところ。クラシックに向けて三度目の正直に
なりますように!

14位【アルゼンチンスター13】牡 ディープインパクト×(Candy Stripes)
※馬名未定 誕生日5/24

半姉のパシャドーラはPOG指名馬。半兄にペルーサがおり、
大物に育ってくれるのを期待していますが、安定した血の傾向ではないので
大当たりか大外れか、と覚悟しています(笑)
ペルーサ以上の活躍を期待!

15位【カウアイレーン13】牝 ディープインパクト×(キングカメハメハ)
※馬名エクスプレスレーン 誕生日3/6

母のカウアイレーンはクイーンS3着がある活躍馬。
重賞は勝てませんでしたが、3歳時にはチューリップ賞にも出走しており、
上手く能力が伝われば、母以上の活躍を期待出来そうです。
キングカメハメハとの組み合わせではデニムアンドルビーが出ており、
これから注目される血統構成。まずはこの馬に続いて貰いたいですね。

ひとまず、来期の陣営はこんな感じ。
競合負けした馬も多く、正直・・・ちょっと不安もあるわけですが
未知数の馬たち相手に今の段階でどうこう言っても始まりません(^^;

まずは精一杯応援していきたいですね♪
これからどうぞよろしく~!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!

衝撃のオールディープ!Σ(・ω・ノ)ノ!

現在のPOGはディープの当たりを探すゲームと言っても過言ではありませんが(笑)、ここまで徹底する人はなかなかいないんじゃないですかね?

ある意味潔いですが、ある意味卑怯な気もします(笑)。

うちのPOGは明日ドラフトです!
1位指名はポルトフォイユにするつもりです。
プロディガルサン、リライアブルエースも欲しいけど、1位で消えちゃうだろうな~。

ディープ牝馬はなんとかシンハライトを獲りたいところ。けん♂さん指名のレッドアルカナも良さそうですよね~。
ともかくドラフトを楽しみたいと思います。

長くなってすいません、また遊びに来ます!

キム木村 | URL | 2015年05月28日(Thu)15:03 [EDIT]


こんにちは

けんさんはPOG本とかに頼らず、自分で探した情報だけで勝負しているみたいですね。
自分のところは少人数・多頭数持ちなのでミーハー馬選び放題なのですが。

それにしてもALLディープインパクト産駒とは思いきりましたね。お仲間の皆様に何か言われませんでしたか?

さすがに18人いるドラフトで下位指名するディープインパクト産駒となると、情報が上がってこない馬ばかりですね。自分のピックアップした馬は2頭だけです。


8位 コマーサント
ベストディールのPOだったので思い入れがあり、また3年ぶりの産駒だけに注目していました。ただ国枝厩舎→加藤厩舎、情報があまりないので下位で余っていたら指名しようと思っています。配合も好きなので情報が欲しいのですが。


12位 ミスティックリップス
母は独オークス馬でジェネラス×アカテナンゴ(ニジンスキー・ボールドルーラー・エクリプス・ブランドフォードの組み合わせ)体が小さいぐらいの情報しかないので困っています。 こういうドイツっぽい武骨な配合大好きなんですが。



去年も同じ事言いましたが、速効系がいませんね。それでも結果を出すから凄いです。

そういえばサトノラーゼンが①枠一番に入りました。今のけんさんの勢いだと枠を利用して逃げ切るのではないでしょうか?

名無し | URL | 2015年05月28日(Thu)18:16 [EDIT]


>キム木村さん
お久しぶりです(^^)/

ディープインパクトの種牡馬デビュー時には
思い切って逆らったわけですが・・・
今となってはまったくもって(笑)

基本的にSS系種牡馬の中で最多種付け頭数の
種牡馬を中心に選ぶということもあり、
今年は完全にディープインパクト一色に
なってしまいました(笑)
卑怯かもしれませんが・・・考察上仕方ないと
言い訳しておきます(^^;

ドラフト!

良い馬を取れるといいですね~
来年まで頑張って応援していきましょう!

けん♂ | URL | 2015年05月28日(Thu)21:48 [EDIT]


>名無しさん
本来はあまり人気がない、というか、注目されていない
馬の中で活躍馬を探すのが好きなんです(^^;

ディープインパクト固めというのも
どうかとは思いましたが、
過去にもキングカメハメハ、アグネスタキオン
などで固めても惨敗しているわけで
これだけ揃えてもダメなときはダメ・・・
来春にどうなっているか、変な意味で
楽しみです(笑)

けん♂ | URL | 2015年05月28日(Thu)21:57 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。