けいけん豊富な毎日

オークス(展開想定)   担【けん♂】

時間がなくなってきていますが、オークス(東京2400m)の枠順を
見ながら、ざっと展開について考えてみたいと思います。
※トーセンナチュラルは出走取り消し

1枠1番に入ったレッツゴードンキは今回も前へ。
他に行く馬がいなければ逃げても良い、という構えだと思います。

マキシマムドパリはレッツゴードンキをマークする位置か、
その後ろの集団。

ココロノアイはアルテミスSではレッツゴードンキより前で
競馬をしていたわけで、今回は思い切って先手を取りに行く可能性も
ゼロではなさそう。少なくとも先行集団に混じっての競馬に
なりそうです。

シングウィズジョイは内の馬を見ながら、スタートが良ければ
逃げることもありそう。
内田博騎手だけに、ペースを握った場合はかなりのスローに
落ち着くかもしれません。

クイーンズリングはゆったりと出して中段内へ。

キャットコインも下げ過ぎず中段待機。

ローデッドは柴山騎手に乗り替わり。大きく下げるか中段後方くらい。

コンテッサトゥーレは内の馬を見ながら中段の内。

ミッキークイーンは後方待機になりそうですが、クイーンCで
届かなかった反省を浜中騎手が活かせるか。

ペルフィカは後方へ。

アースライズは三浦騎手に乗り替わり。
前に寄せていくタイプではありますが、そこまで積極的な騎手ではないので
中段の外辺りで。

アンドリエッテは後方から。ジェンティルドンナと同様のレース運びになりそう。

復権を目指すルージュバックは下げ過ぎず、中段につけて行きたいところ。

トーセンラークは・・・江田照騎手に乗り替わりですが、
先週のような大逃げがあるでしょうか(爆)
何をするかわからない面がありますが(^^;ひとまず中段前に
寄せるくらいで考えておきたいと思います。

ノットフォーマルは思い切って被せて・・・先頭集団に紛れ込めるかどうか。

クルミナルはゆったりと最後方近くからになりそう。
池添騎手は東京だと下げ過ぎるきらいが感じられるので
仕掛けどころに注目。

ディアマイダーリンは福永騎手に乗り替わり。
大外から前に寄せるのは厳しいので後方からになってしまいそうです。


内目の枠の馬がスッと前に行くので外の馬は被せて行くのが難しく
割合隊列はすんなりとまとまりそうです。

どの馬にとっても初の距離、牝馬ということもあって
折り合いを重視して・・・引っ掛かって暴走する馬が出ない限り
スローで道中は流れそう。

末脚のある馬も多いので、前の馬は早仕掛けがしにくく、
4コーナーでも出来るだけ脚をためて直線へ。

内からレッツゴードンキ、ココロノアイ、マキシマムドパリ、
追いかけてキャットコイン、ルージュバック、コンテッサトゥーレ、
さらに外をクルミナル、ミッキークイーン、アンドリエッテ。

極端な縦長にはなりそうもありませんが、外を回す馬は
コースロスをどこまで埋められるか・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

◎シングウィズジョイ
○レッツゴードンキ
▲ココロノアイ
☆クルミナル
☆ルージュバック

頭はさすがにないだろうけど、前寄り決着で決め打ちしかない!!
ヒモが悩ましいけど、おかわりのトーセンラークとノットフォーマルはとりあえず買うかな(笑)

らむー | URL | 2015年05月23日(Sat)23:12 [EDIT]


>らむーさん
桜花賞に続いてヴィクトリアマイルまで
前残りとなると・・・狙いたくなりますよね。
というか人気の差し馬の位置取りが
後ろになり過ぎる可能性が高いので
場合によっては超高配当もあるのかも・・・?!

けん♂ | URL | 2015年05月24日(Sun)09:00 [EDIT]


 

トラックバック