けいけん豊富な毎日



ヴィクトリアマイル(馬体について1)   担【けん♂】

ヴィクトリアマイル(東京1600m)出走予定馬の馬体について
見ていきたいと思います。

【ヌーヴォレコルト】
(14エリザベス女王杯)
ヌーヴォレコルト14エリ女
(中山記念)
ヌーヴォレコルト15中山記念
(ヴィクトリアマイル)
ヌーヴォレコルト15VM
休養明けでもハリのある充実した馬体に
仕上がっていましたが、少し疲れが出たのか
毛ツヤが微妙に悪化。
力感自体は落ちていませんが、上半身の実の入りが
ちょっと落ちている感じで、叩いての上昇度は
微妙な印象。バランスは崩れておらず
基本的な能力は発揮出来そうです。

【ショウナンパンドラ】
(14エリザベス女王杯)
ショウナンパンドラ14エリ女
(大阪杯)
ショウナンパンドラ15大阪杯
(ヴィクトリアマイル)
ショウナンパンドラ15VM
かなり重量感のある馬体で復帰しましたが
叩いて腹回りがスッキリし、順調に良化。
馬体のバランスは崩れておらず、引き続き良い状態を
維持出来ていると思います。腿の引き上げも出来ており
力は出せる状態、あとは力関係。

【スマートレイアー】
(14クイーンS)
スマートレイアー14クイーンS
(14エリザベス女王杯)
スマートレイアー14エリ女
(ヴィクトリアマイル)
スマートレイアー15VM
状態が良く見えたエリザベス女王杯で凡走。
昨秋に比べるとクビ差しの力感、上半身の厚みなどは
もう一歩という感じですが、緩んだところもなく
それなりに良い状態を維持。
小さくまとまった感じなのがマイル戦で
良い方向に出れば・・・。

【メイショウマンボ】
(14エリザベス女王杯)
メイショウマンボ14エリ女
(14有馬記念)
メイショウマンボ14有馬
(ヴィクトリアマイル)
メイショウマンボ15VM
毛ツヤが悪く、ハリも足りない状態だった年末から
休養明けを叩いて状態は良化。
クビ差しは力強く、上半身の力感も十分。
太目感も解消しており、仕上がりに関しては
まったく問題なさそうなので、あとは精神面。

【レッドリヴェール】
(14秋華賞)
レッドリヴェール14秋華賞
(14エリザベス女王杯)
レッドリヴェール14エリ女
(ヴィクトリアマイル)
レッドリヴェール15VM
大幅な馬体増となっていましたが、まったく太目感はなく
全体的に筋肉量が増えた印象。晩成型の血統だけに
状態良化で復活があっても不思議はない感じです。
上半身の力感が増した分、立ち姿のバランスも良化。
復活のきっかけをつかんで貰いたいところ。

【スイートサルサ】
(13フローラS)
スイートサルサ13フローラS
(中山記念)
スイートサルサ15中山牝馬
(ヴィクトリアマイル)
スイートサルサ15VM
大きな変化はなく、安定して良い状態を維持。
前後の筋肉も充実しており、ハリのある馬体に
仕上がっており、この馬なりに十分に
力が出せる状態だと思われます。
ただし、全体的なバランスは微妙にもう一歩・・・

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

