けいけん豊富な毎日

NHKマイル(馬体について1)  担【けん♂】

NHKマイル(東京1600m)出走予定馬の馬体について見ていきたいと思います。
比較写真がない馬が多いので、ひとまず出来に関してを中心に
観てみたいと思います。
今回取り上げられた馬は見事に父が全部違う馬になっている点が興味深いですね(^^;

【アヴニールマルシェ】※ディープインパクト
(共同通信杯)
アヴニールマルシェ15共同通信杯
(NHKマイル)
アヴニールマルシェ15NHK
休養明けの前走でも緩んだところは見受けられませんでしたが
今回も良い状態を維持出来ている様子。
叩いた分、少し柔らか味が感じられる点はプラス材料。
毛ツヤもよく、体調にも問題なさそうです。

【アルマワイオリ】※マツリダゴッホ
アルマワイオリ15NHK
太いクビ差しを発達した上半身で支えていますが
かなり前駆に偏った感じでバランスはもう一歩。
下半身の出来も悪くはないので現時点での能力は
出し切れそう。充実度も高く、体調も良さそうです。

【マテンロウハピネス】※ダイワメジャー
マテンロウハピネス15NHK
クビが高いシルエット。
前後の筋肉は充実していますが、どちらかといえば
持続質の競馬が合いそうな付き方。
厚みもあってかなり仕上がりは良さそう。
力は十分に出せそうです。

【グランシルク】※ステイゴールド
グランシルク15NHK
同系の過去の実績馬に比べるとかなり線が細く
まだ筋肉が付き切っていない感じ。
素質は感じられるにしても、不安定さが出てしまうかも。
上半身の出来は良く、スッと立てている点は
評価出来るので、ハマれば力は出せそうです。

【グァンチャーレ】※スクリーンヒーロー
(シンザン記念)
グァンチャーレ15シンザン記念
(皐月賞)
グァンチャーレ15皐月賞
(NHKマイル)
グァンチャーレ15NHK
骨格がしっかりして、馬体のバランスは大幅に良化。
クビ差しの力感も上昇しており背中へのラインも
スッと線が通って全体的にまとまった仕上がりに
なっている印象。
毛ツヤも良く、ハリがあって体調にも
問題なさそう。力は出し切れる出来。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック