けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


NHKマイル(各馬分析2)   担【けん♂】

NHKマイル(東京1600m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

グァンチャーレ】牡3 57.0 (栗東) スクリーンヒーロー×(ディアブロ)
いちょうSでは6着に敗れていますが、最速の上がりを使っており、
2着馬とは横並び一線。東スポ2歳Sは2戦連続で馬体減と状態が微妙ながら
上位入線馬と並ぶ脚を使っており、着順よりは内容的に評価出来る印象。
極端に馬格がなく、本格化はまだ先という感じですが、現時点でも
しっかり位置を取って競馬が出来ればチャンスはありそう。

グランシルク】牡3 57.0 (美浦) ステイゴールド×(Dynaformer)
複勝圏を外さない安定した成績をキープ。連勝で挑んだNZTでは
後方から鋭く追い込んで2着に突っ込んでおり、東京ならば
さらに前進する可能性はありそうです。血統的には中山向きながら
どんな競馬をするか注目。

コスモナインボール】牡3 57.0 (美浦) ハイアーゲーム×(Charismatic)
スローペースを前につけて押し切る形で3連勝。
朝日杯FSに臨みましたが、流れについて行けずに9着に敗れ、
その後も重賞路線では掲示板にも届かない成績続き。
少なくとも前傾ラップ気味の展開では厳しいと思われます。

タガノアザガル】牡3 57.0 (栗東) バゴ×(アドマイヤベガ)
好位から押し切って万両賞で2勝目をあげましたが、朝日杯FSでは10着と大敗。
東京に遠征したクロッカスSでは2番手から失速して9着に敗れましたが
ファルコンSでは速い流れの中、前で脚が鈍ったものの、湿った馬場の
影響もあって全体的に極端に上がりがかかり、3勝目を達成しました。
東京で敗れている点も不安ですし、内容的にも直線が長い競馬場が合う
感じはなく、馬格も不足気味。ここで上昇は・・・

ダノンメジャー】牡3 57.0 (栗東) ダイワメジャー×(Azamour)
連勝で野路菊Sを制し、京都2歳Sでも2着と健闘しましたが
ホープフルSでは9着に敗退。共同通信杯の12着ははコーナーで違和感を感じた
横山典騎手が追うのを止めており、度外視して良さそうですが
スプリングSでは前の馬に突き放されており、世代上位馬とは
差のある内容となってしまいました。
血統的にマイル路線に向かうのは良さそうですが、東京で上昇する
内容とは考えにくく、余程ペースが落ち着いたら・・・。

ニシノラッシュ】牡3 57.0 (美浦) サクラバクシンオー×(Silver Hawk)
新潟2歳Sでは好位につけ、前にいた馬の中で最先着の3着。
その後、東京1400mで(2-0-1-0)と安定して好走している点は
評価して良さそうです。血統からすると、本質的にマイル戦は長く、
マイル戦でペースアップするようだと厳しくなりそうです。

続きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

