けいけん豊富な毎日



天皇賞春最終予想   担【けん♂】

天皇賞春(京都3200m)についてまとめていきたいと思います。

3連覇が掛かっていたフェノーメノの回避は残念ですが、
キズナ、ゴールドシップという2頭のGⅠ馬を筆頭に
面白いメンバーが揃った印象。
ただ・・・キズナは昨年前崩れ気味の絶好の展開で4着に敗れ、
ゴールドシップもこれまで5着、7着と結果を出していないわけで
人気サイドの馬が信用しにくい、という面では不穏な空気
漂っているような・・・(^^;

これまでの考察
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
中間整理→ココ
馬体について1→ココ
馬体について2→ココ
騎手データ分析→ココ
斤量負担分析→ココ
まとめの前に→ココ

人気馬が後方からの脚質に偏っていますが、今回は前哨戦でそういった
後方からの馬を破った先行勢が出てきているわけで、封じ込めの再現
狙ってくる・・・と思われますし、逆に人気馬もリベンジのための
作戦を練ってくるかもしれません。
スタート直後から、駆け引きが面白いレースになりそうです(^^)g

先週のレースを観る限り、京都競馬場の馬場状態は良く、
今週も雨も降っていないだけに、前が止まりにくい傾向は続きそうです。

上手く前半、中盤の消耗を抑えて、前が急流を作って引っ張れば
荒れ模様も・・・?!

今回の予想
◎ラストインパクト
〇ラブリーデイ
▲アドマイヤデウス
×スズカデヴィアス
×クリールカイザー

ラストインパクトの馬体の出来は非常に良く見えました。
前につける脚質で血統的にも京都は合いそう。
川田騎手の長距離実績の高さも込みで大仕事に期待したいと思います。

ラブリーデイも年明けから使われてきていながらも非常に
良い状態をキープできている様子。
母系のスタミナが活きれば距離の問題はなさそうですし、
京都記念ですでにスズカデヴィアスのペースを体験しているだけに
ルメール騎手ならしっかりと対応してくれそう。

アドマイヤデウスは大外に入ってしまったのがどうか・・・。
控えての末脚勝負、とか捲り上げて直線に賭ける、といった
感じになると不安がありそうなので、まずはスタートでしっかりと
位置を取りに行って貰いたいところ。
勢い、実績からすれば十分に上位争いは可能だと思われるので
岩田騎手の判断に注目。

差し馬が不発なら逃げ馬の出番。

スズカデヴィアスは京都記念の再現狙い・・・いっそ比叡Sのような
感じのレースが出来ればさらに前有利の展開を作れそうです。
藤岡佑騎手にもここらで一発狙った騎乗に期待したいですね。

田辺騎手がAJCCでクリールカイザーで逃げた手法はそのまま
天皇賞春に繋がる形。スズカデヴィアスと競り合ってしまうと
持ち味が活かせなくなりそうなので、上手く呼吸を合わせて
引っ張って貰いたいものです。

うーん、かなり振り回し気味の予想になってしまいましたが
丁と出るか半と出るか・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大外枠

けんさん、こんにちは。

天皇賞・春は登録された時点でアドマイヤデウスと決めていました。
大外枠引いちゃいましたけど。
3連勝でG1タイトル獲ってもらいたいです。
岩田騎手に期待。

すなやん | URL | 2015年05月02日(Sat)14:12 [EDIT]


お疲れ様です。危険を承知でキズナ本命にしました。武豊の仕掛けがハマって勝ってほしいです。相手にラストインパクト、サウンズオブアース、ウインバリアシオン、アドマイヤデウス、カレンミロティックで楽しみます。

ヌエボ闘将 | URL | 2015年05月02日(Sat)19:58 [EDIT]


◎ラストインパクト
○キズナ
▲スズカデヴィアス
△アドマイヤデウス
△サウンズオブアース

ラストインパクトは去年こそ着外でしたが押せ押せのローテーションで年明けから4戦目、夏から暮れまでに賞金を加算して今年は2戦目で出れるので去年のリベンジは果たせるのではと思ってます。
相手はキズナと4歳馬に
3週続けて土曜の重賞は当たってるんですが日曜日がイマイチ(^^;)そろそろ当てたいところです

たむたむ | URL | 2015年05月02日(Sat)20:26 [EDIT]


僕もほとんど同じ印です。本命はラブリーデイですが。

アドマイヤデウスはいつの間にか内に入り込んでるパターンを想定しています。岩田騎手の事なので、どこかで必ず内に入れてくるはず。

TM | URL | 2015年05月02日(Sat)21:09 [EDIT]


◎ホッコーブレーヴ
◯ラストインパクト
▲ゴールドシップ
☆フェイムゲーム
☆アドマイヤデウス
△ヒモいっぱい(笑)

ラストインパクトと最後まで悩んだけど、さすがにこの枠で舐められすぎじゃない?&2,3着固定で行くならこっちの方が組みやすい!
頭予想するほうが今回難しいわ!

昨年の再現で内で脚溜めて、帯封期待(^ω^)

らむー | URL | 2015年05月03日(Sun)00:20 [EDIT]


>すなやんさん
岩田騎手のG1での強さに期待ですね。
父アドマイヤドンはすでに韓国に送られて
しまっているので、血統を残すためにも
奮起を期待したいものです(^^)g

けん♂ | URL | 2015年05月03日(Sun)03:26 [EDIT]


>ヌエボ闘将さん
京都外回りはディープインパクト産駒の庭ですし
その中でもやはり筆頭はキズナ・・・
秋の飛躍を期待するためにもここで
勝ってくれたら楽しみになると思います。

前に行きそうなカレンミロティック、
昨年は本命視したウインバリアシオンなんかも
怖いですよね・・・。
どんなレースになるか楽しみです。

けん♂ | URL | 2015年05月03日(Sun)03:28 [EDIT]


>たむたむさん
ラストインパクトは昨年とは出来が違う馬体に
見えました。見た目通りに走ってくれれば
覚醒も、と期待しています♪

今週こそ日曜日でしっかり締めて
良い週末にしたいですね~(^^)/

けん♂ | URL | 2015年05月03日(Sun)03:30 [EDIT]


>TMさん
一緒に喜べることを祈っています(^^)g
ラブリーデイは京都記念のときから
狙おうと決めていたので、是非頑張って
貰いたいものです。

おっしゃるとおり、岩田騎手に関しては
大外でもこなしてくれると期待したいですね。
G1での信頼度が非常に高い騎手だけに
どんな騎乗を見せてくれるか楽しみです。

けん♂ | URL | 2015年05月03日(Sun)03:32 [EDIT]


>らむーさん
ホッコーブレーヴの末脚はたしかに脅威!
昨年のように前が止まる展開になれば
とんでもない事態が起こっても不思議は
なさそうです。
少なくともキズナには先着していたわけで
狙い目になるのは間違いないところ。
高配当に期待したいですね~

けん♂ | URL | 2015年05月03日(Sun)03:35 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞春2015のJRA出走予定・予想オッズ1番人気のアドマイヤデウスの考察

元々、期待されていた素質馬が、春のクラシックシーズンでは未完成でしたが、 休
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年05月02日(Sat) 12:58


天皇賞春2015のJRA出走予定と前日の予想オッズ【サインは高速馬場】

援護射撃なのか、人気薄の方のスズカデヴィアスは何が何でも、 ハナを切ると、逃
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年05月02日(Sat) 20:36


天皇賞春2015 予想

にほんブログ村トラコミュ 天皇賞・春(2015) 天皇賞春2015 天皇賞(春) データ分析 □■□■□■□■□■□■□■□■□   第151回 天皇賞・春(GI) 想定配当100倍超!極上の2点馬 ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2015年05月03日(Sun) 03:03


天皇賞春2015のJRA出走予定・妙味穴オッズ3連複大穴予想!

本命はラストインパクト。 今までは、折り合い面に不安がありましたが、近走は折
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年05月03日(Sun) 11:48


 
