けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日を一日として過ごす   担【けん♂】

早くもゴールデンウィークに入っている方もいらっしゃるかもしれませんが
私にはひとまず関係なし。「GWって何?それって美味しいの?」
くらいの感覚です(爆)

月曜の晩に仕事を終え、火曜の昼に起きて・・・競馬の考察だのなんだのをしていたら、
突然、家の電話が鳴り(ほとんど携帯しか使っていないので自宅の電話が鳴ること自体
驚きでした^^;)何か?と思って出てみると・・・

「〇〇警察っですが」

え~!なんで警察から電話があんの?

訳もなくドキドキしながら(笑)用件を訊くと・・・
なんと3月に盗難にあった自転車が発見されたとのこと。

盗難届も何も出していなかったのですが、防犯登録をしていたのが
功を奏した模様。

ちょうど3月末に引っ越す友人から代わりの自転車を貰えたので
正直、今更出てきても必要なかったりするんですが(^^;
一応、持ち主ということで受け渡しに来てほしいとのこと。

鍵をかけ忘れた状態で職場の前にほんの30分ほど放置しておいた隙に
盗られてしまったわけですが、なんとその泥棒もどこかに放置しておいたらしく、
さらに別の泥棒が盗って乗り回していたとのこと。

最初に盗った泥棒は窃盗になるんですが、次に盗った泥棒は罪状的には
横領になるんだそうです・・・まぁそんなことはどうでもいい話。

晩遅くに駅前の交番で根掘り葉掘り色々と訊かれ、
こっちは被害者だっていうのに、住所だの電話番号だの、生年月日などを
記録され、さらにハンコを持っていくのを忘れたため
左手の人差指の指紋(捺印)まで取られてしまいました・・・。
うーん、なんか違和感がありますが、盗られた方にも
管理面で不行き届きがあった、ってことでしょうか。

で、一段落してから徹夜で仕事。
昼に帰って・・・そのままパチンコ屋に突撃したわけですが、
考えてみればこの時点で起きてから24時間以上が経過

もう眠くて、眠くて・・・台の前で意識が飛んで「あしたのジョー」状態になって
また店員さんに注意されてしまったり(燃え尽きちまったぜ、真っ白に・・・爆)

とりあえず座ったコードギアスはすぐに当たったものの、4R3回で終了。
その後にハマって全部突っ込んでマイナスに突入してしまいました。

一旦切り上げて他の台を探していると、北斗好きの知り合いのおっちゃんに
「この台、打ってみるか?」と北斗の5を勧められて移動。
・・・うーん、全然回らないし、当たらないし・・・なんもなかったら
あっさり諦めるところなんですが、親切に勧めてくれたおっちゃんが
横で北斗の百裂を打っているわけで、動くに動けない・・・(涙)
小さな親切、大きなお世話なんていうのは失礼ですが(爆)
打っちゃいけない台ってあるんですよね・・・

さらにマイナスを増やして、おっちゃんが帰ったタイミングで黄門ちゃまに移動、ふぅ。

黄門はすぐに当たって5箱ほど出たところで、確変終了。
続きを相方に任せて、今度はガロのミドルに移動。

座ってしばらくしたら完全に意識が飛んでしまい、ガロのお面が
「ガッシャーン!」と落下した音でハッと目が覚めました(笑)
一体何事!みたいな感じだったのですが、そのままちょろっと当たって
・・・あと3000発ほどでプラス復帰出来る、というところまで回復しました。

しつこくガロのミドルを打ち続けて、もう一丁!といきたかったのですが、
そう美味い話はないわけで、めっちゃ熱いリーチを2回ほど外してギブアップ。

もう閉店までそんなに時間がなくなってきていましたが、
やっとのことで空いたエヴァンゲリオンの9に移動。

お、保留玉の宝箱が揺れてる♪
これっていいのが入ってたりするんだよな・・・お、「」に変化!

初号機の咆哮を2回聞いて、ストーリーモードに移行。

僕を初号機に乗せてください!」 by碇シンジ

パスっ、ガシャン・・・ハズレ

乗せたれよ~!
主人公くらい乗せてくれたっていいやんか!(涙)


正直、すでに当たった気分になっていたので(せっかち、早とちり)
もの凄いショックで落ち込んでいたら、今度はパラシュートから
保留玉が「(エマージェンシー)」に変化!

ロンギヌスの槍が左右からガッシャーン!

何やら変な音がしたと思うと、右上には「ハニカム柄の星4つ
いやーこれはさすがに貰った!
熱いどころか、熱過ぎて勿体ないくらい(笑)

パスっ、ガシャン・・・ハズレ

おい!マジか!\(◎o◎)/!

そりゃ酷いんじゃねーか・・・
こんなんで外したらもう当たり方がわからねーよ!(T_T)

どんなリーチ(展開)でも自信が持てない・・・と落ち込みつつ
もうしばらく打っていると・・・

なんと!全回転リーチ(確定)


心の中の声が聞こえたんでしょうか(笑)
そりゃ全回転なら外しようがないわけで・・・・

まぁ・・・すぐ終わったんですけどね(T_T)
結局、マイナス分は取り返せないまま終了。

木曜は朝から仕事なんで、時間調節がてらパチンコをしましたが
やっぱり徹夜明けで、ってのはキツイですね。
もうちょっと考え直さないと・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

警察はおかしい

けんさん、こんばんは。

>こっちは被害者だっていうのに
私も同じような思いをした事があります。

若い頃、千日前通り(地下鉄堺筋線、日本橋駅近く)辺りで3人組にボコられまして・・・。
多分、見ていた人が通報したのか、しばらくして警官3人程来ました。
ボコってきた奴らは消え去った後で、そいつらの特徴よりボコられた私の身分証明やらなんやかんやで「何で私が取り調べ受けるの?」ってなった事がありました。
流石に印鑑は持っていなかったし、求められませんでしたけど。おかしいですよね?

全回転リーチおめでとうございました(笑)。

すなやん | URL | 2015年04月30日(Thu)17:47 [EDIT]


>すなやんさん
酷い事件に巻き込まれてしまった上に
警察の対応がさらに酷いですね・・・(T_T)

警察にとっては被害者、加害者の区別より
事件を記録する方が大事なんだということが
わかる気がします。

「相手の処罰を求めない」
という書類にサインをさせられましたが
そうするのが当たり前、みたいな感じが
ちょっと怖かったです。
おおごとにすると警察も面倒なんでしょうね。
うーん・・・

けん♂ | URL | 2015年05月01日(Fri)11:05 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。