けいけん豊富な毎日

休まない、休めない、休ませない    担【けん♂】

月曜の仕事を終えて帰宅したのが午前1時前くらい。

5時前まで考察したり、ゲームをしたりして時間を潰し、
早朝に出掛ける予定の相方を起こして、代わりにちょっと仮眠。

7時に起きて相方を送り出し、再び考察なんかをしていたら超腹痛に襲われて、
トイレに籠ったりして・・・疲れ果てて9時頃からちょっと仮眠を取り、
昼過ぎに起きて・・・パチンコ屋へ。

平日の昼ということで結構空きがあった中、並んでいる北斗の5と百裂の
どっちに座るか悩んだ末、北斗5を選択。

うーん、結構回るやん。これは今日はゆっくりこの台を打っておこうかな、
なんて思っていると、横の百裂にちょっと顔の大きなにーちゃんが着席。

寝不足で少しうつらうつらしていましたが、ふと横を見ると
にーちゃんが当たって連荘開始。

おーいいねぇ、こっちも早く当たらんかなぁ・・・・

600回・・・700回・・・さすがにイライラしてきて、
横を見ると、なんと百裂が15連を超えてまだ連チャン中。

おいおい、百裂って何度か打ってみたけどそんなに続いたことなんて
なかったよ・・・?

別に他人が当たってようとどーでもいい話ではありますが、
後ろの北斗の6も当たって11連、百裂の向こうの金ガロまで当たって・・・
なんか自分だけ取り残されて本当にいたたまれない気分(T_T)

ところで横のにーちゃんよ、なんでそんなにドル箱に玉を山盛りにすんの?
一箱に詰め込んだって、二箱に分けたって玉の数って変わらんやろ。
そんなに盛ったら店員さんだって運びにくいんじゃねーの。
あーほら、こぼしたやん、結局そんなんで玉を無駄にしてたら
元も子もないと思うんやけど・・・?

で、また山盛りにすんの!?さっきこぼしたの覚えてないんか?
店員さんだって大変やろ。
そりゃ箱を分けて何回も呼ぶのも悪い気がするけど、
こぼれそうな状態の重い箱を不安定な態勢で持たされる方がキツイと思うで。
ギックリ腰やった人間ならこの辺りのことはよくわかるんやけどな。

で、なんで毎回毎回選曲で「ピエロ」を選ぶんや?

もうこれで20回目のピエロやで(爆)
なんか思い出の曲なんか・・・とか思ったけど、ここまでくると
逆にトラウマでもあんのかと心配になるで(おーきなお世話だけどな)

ところで、目の前のこの北斗5はいつになったら当たるんや?
お、赤背景?!もしかして・・・やっぱハズレやん↓↓
気ぃ持たせるだけ持たせやがって!あーもう!

おい!ピエロ30回目っておかしいんちゃうか!
正直ちょっと怖いで・・・(>_<)

う、900回突破って。キッツいなぁ・・・こりゃ1000ハマりかもな(涙)

ピコーン!また緑保留やん、もう何回目の緑ランプだよ。
どうせまた・・・・・・・・・・・あれ?いまキリン柄じゃなかったか?

お、ウイグル登場・・・よし発展!

6本だ。 6本の指でお前の蒙古極道を受けてやろう

おいおい!無理すんな、ちゃんと全身で受け止めたってやってくれ・・・
なんぼ体格差ある思うてんねん。頼むわ・・・

・・・バシューン!

ふぅ、ようやく当たったよ。長かった・・・

あらら、なんか最初からやけにサウザーがチラついてないか?

(3連チャン後)

あ、あ、あ、あ、やっぱりサウザーって・・・あー!やってもた。
ケンシロウ弱・・・(涙)

無想転生モード突入!ボタンを連打しろ!+20ゲット!
さらに流れて赤背景、ボタンを押せ!+20ゲット!よし!
これはバトルに戻れるかも?!

流れて・・・ボタンを連打しろ!・・・ぷすぅ・・・え?終わり?!
そりゃないぜセニョール!

百裂が30連チャン突破したのに、こっちは3連って
あまりにも不公平やがな(T_T)

どうしよ、台移ろうかな、でも回るしなぁ・・・
もうちょっと粘るかな・・・迷う・・・でも、いや・・・

よし、とりあえず400まで打とう!
これってマックス(1/399)なんやからそこまで打って
アカンかったら諦めでいいわ。



・・・おいおい、やっぱりアカンやん。もう400になるで。
あーほんまに今日はついてないなぁ・・・

予告シルエットに「7」点灯、あれ?これってリーチまでは
確定でいく演出なんやけど・・・お、7リーチ!下段にまたもやキリン柄
ウイグル登場!よっしゃー粘って良かった!ふぅ。

今度こそ、という願いが通じて11連チャン。
サウザーのただの手刀にやられて負けた上に、ストレートで終わってしまったけど
16ラウンドを引き続けたおかげで、なんとか負け分を取り戻しプラス復帰達成。
ほんまに良かった・・・とホッと一息。

気が付けばもう20時半。

水曜の昼から難波で会議があるので、火曜の晩は交代して貰って休み。
今日くらいしかゆっくり出来るチャンスはないから、ということで
パチンコを早めに切り上げて友人を誘って久々のカラオケへ。

夜中の1時まで熱唱し、ちょっと職場に寄ってみると
あれ?交代して貰ったはずのIくんが来てない?!え、どーいうこと?

一ヵ月前からこの日だけは、と頼んであったはずなのに、
すっかり忘れられていたようで、Iくんとは連絡すら取れず(涙)

おいおいマジか・・・このまま出勤して昼から会議に出て
夕方からイベントってちょっと無茶なんですけど(T_T)

結局、朝の6時にやっとIくんと連絡が取れ、遅ればせながら
交代して貰って帰宅。
なんとか昼まで寝とかないと・・・風呂に入って布団に潜り込んで目を閉じて
・・・う、なんだこれ、超腹痛い!こんなときにゲリラ戦突入だけは・・・

トイレ、布団、トイレ、布団、を繰り返して・・・気が付けば9時。

なんとか2時間ほど仮眠を取って、難波で会議に出席。
で、18時半に職場に戻ってイベントのスタッフをやっていたら
別のお客さんが来て、そのまままた出勤状態に突入。

なんだかんだで0時まで働いて、フラフラしながらやっと帰宅。
ちょっと寝て起きたらまた仕事やん(T_T)なんてこったい!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けんさん、こんにちは。

いつも感心させられるのが文章のうまさ笑
こちらが本職なのだろうなーと睨んでおります。

くれぐれも体調崩されないようご自愛ください!

白烏兎 | URL | 2015年04月23日(Thu)17:15 [EDIT]


>白烏兎さん
ありがとうございます(笑)

文章を書くのは好きなんですが、独りよがりなので
お恥ずかしい限りです(^^;

もっと時間があれば書きたいことは
一杯あるんで、体調と相談しつつゆっくり
書き楽しんでいきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

けん♂ | URL | 2015年04月24日(Fri)16:21 [EDIT]


 

トラックバック