けいけん豊富な毎日



桜花賞最終予想   担【けん♂】

まだ中途半端な感じがありますが、桜花賞(阪神1600m)について
まとめておきたいと思います。
※追加考察が出来たら後程・・・

【これまでの考察】
考察を始める前に→ココ
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
各馬分析3→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
好走条件について→ココ
馬体について1→ココ
馬体について2→ココ
前哨戦評価1→ココ
前哨戦評価2→ココ
前哨戦評価3→ココ
斤量負担分析→ココ
枠順別実績→ココ


外から押して行く馬もいると思われますが、内から
ムーンエクスプレス、ノットフォーマル、といった馬が
先手を取る形になりそうなので、チューリップ賞のように
外の馬が被せて内が押し込められるような形には
ならない見込み。すんなりと隊列は決まりそうです。

GⅠだけあって基本的にはペースは速くなりがち。
阪神1600m自体は前優勢、内優勢になったりするわけですが
桜花賞に限ってみれば、極端に中~外枠が好成績。
1~3枠に関しては大きく割り引いて考えたいところです。

スタミナを問われるレース、ということで距離実績は重要。
スピードも必要なので1600mの持ち時計にも注目。

金曜からの雨はすでに止んでいますが、これから回復に向かうとしても
パンパンの良馬場ではなく、少し内に重さを残した馬場に
なりそうなので、馬格のあるなしも影響しそう。

ディープインパクト産駒は種牡馬デビュー以来、ずっと
桜花賞を勝ち続けていますが、マンハッタンカフェ産駒、
ステイゴールド産駒もそれなりに結果を出している血統。
牙城を崩せるかも見所になりそうです。

あとは社台系の生産馬が好成績な点も・・・

【今回の予想】
◎クイーンズリング
〇クルミナル
▲ココロノアイ

×レッツゴードンキ

フィリーズレビュー組が不調、というのは基本的に短距離系統の馬が
結果を出しやすいレースだからだと思われます。
今年のクイーンズリングは血統的にも距離延長でこそ、という
タイプで、前残りではなく差し決着だった点も評価出来そう。
鞍上のデムーロ騎手は阪神外回りコースで極端に好成績を
誇っており、ここはチャンスがあっても良さそうです。

ディープインパクト産駒の中では・・・クルミナルの基本能力が
高そう。前走は内で押し込められて、直線でも行き場を失くして
力がまったく出せませんでしたが、外に出せれば本来の
能力が出せそうです。馬格もあって、パワー勝負になっても・・・

ココロノアイは昨冬からの成長が著しく、晩成型のステイゴールド産駒
らしく、これからが楽しみな1頭。世代上位同士のレースで
結果を出し続けている点は十分に評価出来るので、ここでも
侮れない1頭になりそうです。

・・・と、ここまではすんなり。

内枠に入ってしまったレッツゴードンキは最後の詰めに
甘さがあり、勝ち切るまでは微妙ですが、常に安定して
結果を出しており、内を抜けるのが上手い岩田騎手の
手腕込みでヒモ候補には押さえておきたいところかと。

ルージュバックはあえて・・・うーん。
速いペースへの対応力、馬体の出来などを考えると
1番人気では買いにくいかと。

先に繋がる好内容を期待したいですね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

印打ちたい馬が人気を集める形になっていて買い方が難しいです


◎ココロノアイ
○クイーンズリング


ココロノアイはオークスでも本命にしようと思ってますので今回も中心視
クイーンズリングは前走馬体を減らしてましたがゴール前は流す余裕もあり桜花賞では鞍上込みでこっちの方があっていそうな気もしますが対抗まで
◎の単○との馬連ワイドで絞って買いたいと思います

たむたむ | URL | 2015年04月11日(Sat)19:02 [EDIT]


◎ココロノアイ
◯ルージュバック
▲キャットコイン
△クイーンズリング
△レッツゴードンキ
△アンドリエッテ
△テンダリーヴォイス
△メイショウメイゲツ
△レオパルディナ

ルージュバック絡んだら、トリガミっぽいけど大外のヒモがこっそり入ってくることに期待(笑)
馬券の組み方が難しいな( ゚д゚)

らむー | URL | 2015年04月11日(Sat)19:38 [EDIT]


いつも継続感服です。ルージュバック1着固定で勝負します。レース内容よりも調教VTRで惚れたお馬さんです。良馬場でやれそうなのも何よりです。相手にコンテッサ、アンドリエッテ、クルミナルのディープ産駒に堅実ドンキちゃんで勝負します

ヌエボ闘将 | URL | 2015年04月11日(Sat)20:50 [EDIT]


けんさん

 こんばんは、なかなか大胆な予想ですね(笑)
ルージュバックに喧嘩をうってる感じです。

私はココロノアイ本命で行きます
相手はもう少し考えます(笑)

マロン | URL | 2015年04月11日(Sat)22:37 [EDIT]


>たむたむさん
結局のところ、ここでの結果を見てみないと
本当の力関係ってわからなかったりするんですよね・・・
オークスのことも考えながらチェックしたい
ものです。
私も絞って狙う予定ですが、一緒に喜べると
いいですね♪

けん♂ | URL | 2015年04月12日(Sun)05:12 [EDIT]


>らむーさん
外枠に入ったディープインパクト産駒は
狙い目として面白そうです(^^)g

どう買うかは腕の見せ所ですね~
期待しています♪

けん♂ | URL | 2015年04月12日(Sun)05:13 [EDIT]


>ヌエボ闘将さん
ありがとうございます!
私は天邪鬼で逆らってしまいましたが
ルージュバックには名牝の歴史を引き継げるような
内容を期待したいですよね(^^)g

血統で言えばディープインパクト産駒!
人気薄でも押さえておきたいものです。

けん♂ | URL | 2015年04月12日(Sun)05:16 [EDIT]


>マロンさん
性格的なものなのか、過剰人気気味に思える馬には
ついついケンカを売りにいってしまうんですよね(笑)

ステイゴールド産駒がディープインパクト産駒の
連勝を止められるかにも注目したいと思います。

けん♂ | URL | 2015年04月12日(Sun)05:18 [EDIT]


けんさん 勝負に出ましたねぇ!

けんさん みなさんこんにちは(^-^)

けんさん 勝負に出ましたねぇ!ルージュくんを切る!さすがです!僕は染め分け帽子の枠は基本的に馬券圏内になるはずだとイメージしていますのでルージュくんは押さえます。でも…あくまで(押さえ)です。
(笑)

桜花賞☆

ゴールドムーンの4頭☆

☆レッツゴードンキ

☆アンドリエッテ

☆キャットコイン

☆クイーンズリング

以上の4頭です。これにルージュくん ココロくんを絡めて楽しんでみますね。

みなさんに女神さまからの微笑み❤がありますように…

(^-^) ☆☆


ゴールドムーン☆ | URL | 2015年04月12日(Sun)11:05 [EDIT]


私は…

レッツゴードンキから♪
善戦王が好きなので、逆にルージュのような馬は…。
一応押さえますがオッズ的に取っても取らなくても(笑)

tapa | URL | 2015年04月12日(Sun)15:02 [EDIT]


>ゴールドムーンさん
レッツゴードンキ・・・もう少し強く
印を打っておけば、と反省です。
馬体の良化度、みたいなのも作っておけば
良かったなぁと。

次回も期待しています♪

けん♂ | URL | 2015年04月13日(Mon)01:19 [EDIT]


>tapaさん
善戦王が見事に開花しましたね~
おめでとうございます♪

岩田騎手のエスコートも完璧でした。
オークスでは受けて立つことになりますが
頑張って貰いたいですね。

けん♂ | URL | 2015年04月13日(Mon)01:20 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞2015のJRA出走予定・予想オッズ5番人気のアンドリエッテの考察

ズブいタイプですので、 やはり、 広いコースで長い直線の方がベター。
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年04月11日(Sat) 21:39


桜花賞2015のJRA出走予定・予想オッズ上位クリミナルとテンダリーヴォイスとペルフィカとメイショウメイゲツとレッツゴードンキの馬体考察

[クリミナル] 前走のチューリップ賞では、道悪の馬場が応えた感じで、 良馬
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年04月11日(Sat) 22:45


桜花賞2015 予想

にほんブログ村トラコミュ 桜花賞(2015) 桜花賞2015 桜花賞 データ分析 日曜阪神メイン・桜花賞2015の予想です桜花賞=ディープ産駒になりますね~血統派としては昨年まで4年連続して ...
[続きを読む]

稀に的中?3代血統で重賞予想 | 2015年04月12日(Sun) 04:25


桜花賞2015のJRA出走予定・妙味穴オッズで3連単と3連複で勝負!

◎は、実績が少ない割には、想定いていた以上に人気になっています。 父の産駒は
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年04月12日(Sun) 11:30


 
