けいけん豊富な毎日



桜花賞(馬体について1)   担【けん♂】

桜花賞(阪神1600m)出走予定馬の馬体について見ていきたいと思います。

【キャットコイン】
※参考(レッドリヴェール:14桜花賞)
レッドリヴェール14桜花賞
(桜花賞)
キャットコイン15桜花賞
以前の写真がないので比較として同血統の活躍馬
レッドリヴェールの写真を載せてみました。
馬体のバランスという面では引けを取らず、
よくまとまった好馬体。上半身の厚みも十分ですし
下半身も充実しており、腿の引き上げも出来ています。
栗東で調整中ですが、輸送のダメージはなく
十分に良化が望めそうです。

【ココロノアイ】
(14阪神JF)
ココロノアイ14阪神JF
(チューリップ賞)
ココロノアイ15チューリップ
(桜花賞)
ココロノアイ15桜花賞
幼さの残る馬体でしたが、年が明けて徐々に成長。
骨格がしっかりして上半身が充実してきており、
下半身も力強さが増しています。
クビ差しにまだ力感が足りない感じもありますが
前走以上の出来でレースに臨めそうです。

【ルージュバック】
(きさらぎ賞)
ルージュバック15きさらぎ賞
(桜花賞)
ルージュバック15桜花賞
クビ差しは太く力強いですが、支える上半身は
まだ充実度は不足している印象。
間隔が空いている分、少し腹回りに余裕がありますが
太目という程ではなさそうです。
前後のバランスは取れていますが、これといった
強調点はなく、まだ成長に期待出来そう。

【クイーンズリング】
(フィリーズレビュー)
クイーンズリング15FR
(桜花賞)
クイーンズリング15桜花賞
極端に馬体を落としていた前走に比べて
大幅に充実してきています。
前後の筋肉はグッと盛り上がり、クビ差しの力感もアップ。
緩めた感はなく、腿の引き上げも出来ています。
腹回りは太目感はなく、パンっと張っており
十分に力は発揮出来そうです。

【ベルフィカ】
(フィリーズレビュー)
ベルフィカ15FR
(桜花賞)
ベルフィカ15桜花賞
体調が良化しているようで毛ツヤも滑らかになり
前後の筋肉が充実。クビ差しもグッと力感を増して
出来はかなり良さそうです。
バランスも取れており、見た目通り走るなら・・・

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仕上がり良さそう

けんさん、こんにちは。

クイーンズリング仕上がり良いですね。
桜花賞はこの馬本命でいきます(久しぶりの馬券購入)。
日曜日は予定が入っていてTV観戦できなさそうですが、レース楽しみです。

netkeibaさんの予想オッズ、単勝7.2倍の4番人気。
本当にそんなにつくのかな?と思っています。
M.デムーロ騎手、JRA移籍後初のG1タイトル獲ってもらいたいです。

すなやん | URL | 2015年04月09日(Thu)14:54 [EDIT]


>すなやんさん
クイーンズリングは馬体減の影響も感じられず
いい仕上がりに見えますね。
かなり良い内容だっただけに十分に狙い目に
なりそう。楽しみですね~♪

けん♂ | URL | 2015年04月09日(Thu)22:22 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞2015のJRA出走予定馬・予想オッズ4番人気のクイーンズリングの考察

前走の出来は、追い切り内容も、馬体の方も、 絶好調の仕上がり具合でしたが、
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年04月09日(Thu) 13:31


 
