けいけん豊富な毎日



あいつが隠れてる?!    担【けん♂】

結構有名な「だまし絵」だそうなので、すでにご覧になった方も
多いかと思いますが・・・

一見、虫がランダムに配置された絵ですが、実は何かが隠れています。
さて一体・・・?

mikki.jpg

最初に見たときには何のことやらさっぱりわからず、

「うーん、黄色いのはハムシの一種か?なかなかリアルな絵やな」

くらいの感じだったんですが、ふと気づいてしまってからは
逆にもう何回見ても「ソレ」にしか見えなくなってしまうのが
本当に不思議です。

「漢字」をじっと見つめていたり、同じ字を書き続けていると・・・

『あれ?これでいいんだっけ?なんか違和感が・・・』

という現象が起きたりしますが(ゲシュタルト崩壊)
今回はこの逆パターンのような感じ。

最初にどんな風に見えてたんだっけ?
もうまったく思い出せません・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

