けいけん豊富な毎日



高松宮記念(馬体について2)   担【けん♂】

なんかバタバタしている内にもう金曜日(>_<)
少し遅れ気味で表面をなぞるくらいで週末に突入してしまいそうです・・・。

高松宮記念(中京1200m)出走馬の馬体について、第2弾です。

【ハクサンムーン】
(14セントウルS)
ハクサンムーン14セントウル
(14スプリンターズS)
ハクサンムーン14スプリンターズ
(高松宮記念)
ハクサンムーン15高松宮
高いレベルで安定、良い意味で昨秋からの
変化は感じられません。
太目感なく腹回りはパンッと張っており
前後の筋肉の充実度はこの馬としては十分、
腿も引き上げられており、立ち姿のシルエットも
崩れなし。力は十分に出し切れそうです。

【アンバルブライベン】
(シルクロードS)
アンバルブライベン15シルクロード
(高松宮記念)
アンバルブライベン15高松宮
スタミナの要る中京を意識してか、少し
ゆったりとさせた仕上げという印象。
前後の筋肉はしっかり維持出来ており
力みが抜けた好仕上がりだと思います。
能力は出せそうなのであとは適性と同型の馬との
力関係。

【ローブティサージュ】
(14キーンランドC)
ローブティサージュ14キーンランド
(14スプリンターズS)
ローブティサージュ14スプリンターズ
(高松宮記念)
ローブティサージュ15高松宮
すっかり短距離に向きの体型にシフト完了。
クビ差しから上半身にかけての力強さも十分ですし
腹回りも引き締まっています。
少し前傾気味の馬体ですが、下半身もそれなりの出来。
もうちょっと背中のラインに勢いが欲しい感も
ありますが、状態には問題ないと思います。

【リトルゲルダ】
(14アイビスSD)
リトルゲルダ14アイビス
(14セントウルS)
リトルゲルダ14セントウル
(高松宮記念)
リトルゲルダ15高松宮
夏場に使った疲れで秋は休養を挟んで
年末に香港に遠征。ゆったりさせて太目で
復帰した前走を叩き、腹回りは引き締まって
きました。下半身はしっかり出来ていますが
上半身は多少立派で、もう少しクビを低く
保てるようになれば復活しそう。

【ショウナンアチーヴ】
(14NHKマイル)
ショウナンアチーヴ14NHK
(14関屋記念)
ショウナンアチーヴ14関屋記念
(高松宮記念)
ショウナンアチーヴ15高松宮
太い感じはないものの、クビが高いシルエットで
立ち姿のバランスはイマイチ。
上半身の力感もちょっと不足気味。
本格的な良化はまだ先かも。

※写真は全て競馬ブックPHOTOパドックより


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松宮記念2015のJRA出走予定馬の予想オッズ上位ミッキーアイルの馬体予想

前走の阪急杯は、 かなり見どころが満載で、結果2着に惜敗して、敗れましたが、
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年03月27日(Fri) 11:17


 
