けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


高松宮記念(各馬分析3)   担【けん♂】

高松宮記念(中京1200m)出走予定馬の各馬分析、第3弾です。

マジンプロスパー】牡8 57.0 (栗東) アドマイヤコジーン×(バブルガムフェロー)
高松宮記念では5着、6着、18着と結果を出せていませんが、
13年のCBC賞を制しており、適性的には期待出来る1頭。
昨秋のキーンランドCで2着と健闘しており、年齢的な衰えは少ないことを
示しましたが、年明けのシルクロードSで11着、前走の阪急杯でも
8着と振るわなかっただけに、ここでの急上昇は期待しにくいかと。

ミッキーアイル】牡4 57.0 (栗東) ディープインパクト×(Rock of Gibraltar)
デビュー2戦目から5連勝でNHKマイルを制覇。
昨秋にはスワンSを逃げ切ってマイルCSでも1番人気を背負いましたが
13着と裏切ってしまいました。
基本的にはスローで逃げて後半に加速していく展開でこそ、というタイプ。
前走の阪急杯では前につける形で2着に粘りましたが、本質的には
スプリンターではなく、前のペースが速くなってしまうと
厳しいかもしれません。

リトルゲルダ】牝6 55.0 (栗東) Closing Argument×(Buddha)
昨夏の北九州記念を制し、セントウルSと連勝。
休養を挟んで年末には香港スプリントに挑みましたが、
あまり間が空くのは良いタイプではなく、太目残りもあって
14着と惨敗してしまいました。復帰戦となった前走のオーシャンSでは
2番手から引き離されて6着に敗れていますが、馬体はさらに
増量となっており、今回は叩いて絞って来れたら上昇が期待出来そうです。

レッドオーヴァル】牝5 55.0 (栗東) ディープインパクト×(Smart Strike)
昨年の高松宮記念では不良馬場の中、後方から14着に敗れてしまいましたが
夏場に活躍し、キーンランドC2着のあとスプリンターズSでも3着と健闘。
しかし、京阪杯では前の馬に押し切られて9着に敗れてしまい、休養明けの
阪急杯でも不良馬場にやられて9着と連敗。ただし、+12kgと馬体を
増やしており、叩いての良化は期待出来そうですし、脚質的にも中京は合いそう。
復活の可能性はありそうです。

ローブティサージュ】牝5 55.0 (栗東) ウォーエンブレム×(Singspiel)
昨夏に短距離に転向し、函館SS2着のあと、キーンランドCを制覇しましたが
スプリンターズSでは直線で反応出来ずに11着。
京阪杯では・・・ゲート入りの際にトラブルがあり、力を出せず14着。
休養を挟んで阪急杯で3着に突っ込んでおり、改めて能力を示しました。
気性的に不安定な面があり、過信は禁物ですが重い馬場で末脚を発揮出来るので
力の要る中京は合う可能性はありそうです。

ワキノブレイブ】牡5 57.0 (栗東) マイネルラヴ×(ブライアンズタイム)
突発的に好走し、OPまでは勝っていますが重賞では6戦して掲示板までが
精一杯という成績。昨年のCBC賞では好位から前の馬に引き離されて
6着に敗れており、コース適性の面でも微妙。
年明けの成績も上昇傾向、というほどではないだけに急な開花は期待薄かと。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松宮記念2015のJRA出走予定馬・予想オッズ上位ダイワマッジョーレの馬体予想

ゲートは、出ましたが、テンのダッシュ力が鈍く、 10番手の後方からの競馬。
[続きを読む]

競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ | 2015年03月25日(Wed) 21:27


 
