けいけん豊富な毎日



阪神大賞典最終予想   担【けん♂】

阪神大賞典(阪神3000m)についてまとめていきたいと思います。

トーホウジャッカルの回避により、10頭立てとさらに少頭数に
なってしまい、予想をするにしても有力どころを押さえるなら
印は絞らないと厳しくなっています。

阪神内回りの鬼、ゴールドシップの復活劇となるのか、
あっと驚く波乱が待ち受けているのか・・・
この先の天皇賞春、宝塚記念を占う上でも注目したいと思います。

これまでの考察】
展開分析→ココ
体重別実績→ココ
年齢別実績→ココ
各馬分析1→ココ
各馬分析2→ココ
過去の勝ち馬の馬体→ココ
ゴールドシップについて→ココ
馬体について→ココ
展開分析2→ココ
展開分析3→ココ
斤量負担分析→ココ

メイショウカドマツ(武豊騎手)が大外に入り、スタートから
思い切って押して押して、被せてくる形になりそう。
スズカデヴィアスとの先行争いで、ペースは前半から速目を想定。

長丁場のレースだけに中間に緩むポイントは作ると思いますが
武豊騎手が先手を奪い切るなら、早仕掛け気味に1000mの
ロングスパート合戦になりそう。

10年の阪神大賞典の再現になれば後方からの馬に注目ですが
果たして今年はどんなドラマになるか、大いに注目したいと思います。

今回の予想
◎ゴールドシップ
〇ラブリーデイ
▲デニムアンドルビー

復活を期すゴールドシップは消耗戦に強く、捲り上げる形になれば
願ったりな上に、前につけて行ってもロングスパートで脚を残して
押し切ってしまう可能性が高そうかと。
AJCCでは前が止まりませんでしたが、今回はそこまで
前の馬に余力があるわけではなさそうです。

同じくタフな流れで脚を伸ばせるラブリーデイ
展開からしてもここではチャンスがありそうです。
母父はダンスインザダーク、距離延長もこなせる背景はあると
思われますし、このところの充実度、内容からしたら
大物食いの可能性も。

3番手評価はフーラブライドとデニムアンドルビーで悩みましたが
阪神内回りを差すのが上手い浜中騎手の手腕込みで
デニムアンドルビーに印を回してみました。
ピッチ走法なので本質的には内回り向きだと思われますし、
馬体の出来も休養を挟んだ効果で非常に良く見えました。
上手く展開がハマることに期待♪

少頭数な上に人気サイドからになっているので
印は絞ってここまで。

ラストインパクトも怖い1頭ですが、菱田騎手は3000m以上の
レースは昨秋の菊花賞(4着)の1走しか経験がないので
あえて割り引いてみました。

上位メンバーにはこの先に繋がる内容を期待!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラブリーデイ

けんさん、こんにちは。

日曜競馬は見にします。用事があるのもありますし。
阪神大賞典はラブリーデイを応援します。
距離延長は母父ダンスインザダークの血でこなして欲しい。
今、単勝オッズみたら結構ついていて、馬券買っても良かったな、と思いますがやはり見で。

ゴールドシップがどんな走りをするか気になります。
ここで駄目なら宝塚記念3連覇はきつそうですね。

すなやん | URL | 2015年03月21日(Sat)14:53 [EDIT]


考察いつもお疲れ様です。この条件ならゴールドシップ、私は気まぐれシップと呼んでいますが(笑)強い姿を見せてくれると思います。相手もラストインパクト一点で遊びます。

ヌエボ闘将 | URL | 2015年03月21日(Sat)23:20 [EDIT]


>すなやんさん
少頭数ですが面白いメンバーが揃って
楽しみですが、馬券となると悩ましいですね。

ラブリーデイは本格化してきて
ここで強い内容を見せてくれたら
天皇賞春などG1でも期待出来ますし
頑張って貰いたいものです。

ゴールドシップも個人的に好きな馬だけに
ここで復活して貰いたいところ。
天皇賞春では切り飛ばしていましたが
出来れば内容的にも繋がる走りを
見せて貰いたいですね。

けん♂ | URL | 2015年03月22日(Sun)00:44 [EDIT]


>ヌエボ闘将さん
ありがとうございます。
気まぐれシップ、言い得て妙ですね~(笑)

ラストインパクトは有馬記念の内容からすれば
力量上位、今後に繋がるレースを期待したいですね。
菱田騎手にも一皮むけて貰いたいと思います(^^)g

けん♂ | URL | 2015年03月22日(Sun)00:46 [EDIT]


 

トラックバック

