けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山記念(斤量負担分析)   担【けん♂】

もう少し中山記念(中山1800m)いついて見ておきたいと思います。

実質斤量負担
中山記念斤量負担

基本的にはバランスの取れた480kg前後の馬が強く、
500kgオーバーの大型馬はヒモになりやすい傾向。

ロゴタイプは昨年も3着とヒモ入線だったわけですが
今年は勝ち切れるでしょうか・・・。

バランス的にはマイネルフロストが良さそうな感じです。
イスラボニータは出来れば休養明けにプラス体重で復帰して
貰いたいところ。

460kgを切って上位入線出来る馬はGⅠ馬(GⅠを勝ってもおかしくない馬)
に限られており、余程の能力馬じゃないと厳しいと考えて良さそうです。

ヌーヴォレコルトは牝馬の上にGⅠ馬。
過去の例からしても問題ない、と思われます。

実質斤量負担では12.5%が好走の条件になっていますが、
今回はオーバーしている馬は不在。

斤量減の馬は前走で揃って凡走しており、上昇があっても・・・微妙。
前走で好走しているのに斤量が変わっていないヌーヴォレコルトが
斤量負担の面で推せる馬、となります。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けんさん(涙)

けんさん・・・全然違う話題ですけど・・・。
後藤騎手が自殺したというニュースが・・。
信じられません。・
この前のダイヤモンドSで落馬しましたが、翌日騎乗していたし大丈夫で良かったと思っていた矢先。
なんでだゴッティー!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000005-tospoweb-horse

すなやん | URL | 2015年02月27日(Fri)12:16 [EDIT]


>すなやんさん
本当に、「なぜ?」と思うニュースでした。

関係者や周囲からも自殺の理由が
わからないという声が出ているようですが
ファンからしても残念であると同時に
不思議な感じです・・・。

けん♂ | URL | 2015年02月28日(Sat)00:47 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。