けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


POG馬勝利!(奇跡の4連勝!)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG

先週は土曜のエルフィンSでクルミナルが見事に勝利をおさめ、
桜花賞への道筋をつけて大喜びしていたわけですが、
翌日に出走した3頭も素晴らしい頑張りを見せてくれました。

まずは未勝利戦にアンバーグリスキーが先陣を切って出走。

アンバーグリスキー


中段を追走し、3コーナー辺りから外を進出。
しっかりと前に並ぶ形で直線に入ると、並んでの競り合いを制し、
さらに内を突いて伸びてきた馬の追撃を受けてさらに一伸び!
小さな馬ですが根性は相当なものがあることを証明(^^)g
新馬戦でルージュバックの2着に敗れ、リズムを崩しかけて
いましたが、これで再び勢いに乗っていってくれることを
期待したいです。

続いて新馬戦にディープジュエリーが出走。

ディープジュエリー】


中段から外に出して行ったディープジュエリーですが、
コーナーリングは・・・かなり不器用。
遅れて、膨らんで・・・とロスがありながらも
前を向いての伸び脚は期待どおり。
大柄な馬体を活かして力強く伸びると、馬群の外を
かわし切って新馬勝ち!
「まだ余裕があった」という柴山騎手のコメントが出ており、
次走次第ではこの馬もクラシックに!

最後は新馬戦ながら極端な1番人気に推されたヴェネト。

ヴェネト


4コーナーで外に出した時点では前と差があり、
正直危ないかと思いましたが、小柄な体ながら良く手脚が伸びた
大きな走りで鋭く伸びると最後の最後に前をとらえ切って
並んでかわして新馬勝ち!

なんと先週は4頭出走して・・・4連勝

盆と正月とクリスマスと誕生日が一緒にきたような週末となりました。
いやーずっと低迷し続けていた今期のPOGですが、年が明けて
何か大きく潮目が変わったのかも・・・?!

今週はクイーンC(東京1600m)にミッキークイーンが出走予定。
ライバルは強力ですが、ここで好走出来るようなら
この馬も桜花賞が見えてきます。

今年の春は傍観者にならずに済みそうですね(笑)
一足早い熱い春になるよう、みんな頑張れ~!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

