けいけん豊富な毎日



POG馬勝利!(エルフィンS制覇!)   担【けん♂】

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝クルミナル、エルフィンS勝利!★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

桜花賞に向けて大事な一戦となるエルフィンSに挑戦したクルミナル
見事に連勝で難関を突破!

いやーPOGでは長年苦戦が続いていますが、今年の桜花賞は傍観者に
ならずに済みそうです(笑)

【エルフィンS】


12.8-11.3-12.1-12.9-12.3-11.2-11.2-11.5
前半800m 49.1
後半800m 46.2

スタートは・・・少し出遅れ気味。
池添騎手が手綱をしごいてしごいてスーッと馬群に取り付くと道中は馬群の内で待機。
今回は前半800mが49.1とスローペースになったのも、位置取りを確保する
という面で助けられた感があります。

4コーナー手前で少し外に出してコースを探って・・・コーナーリングでは
遅れ気味・・・うーん、器用さにも少々欠ける模様です(爆)

前の馬との差が開いて、内に密集してくれたことで、直線に入って外目に
出したクルミナルの目の前はポッカリと空間が・・・
うーん、これもラッキーでした(^^;

追い出しを開始すると、回転の速い脚で一気に馬群の外を抜けて
後続に大きく差をつけて一人旅!

490kgを超える雄大な馬格のある馬ですが、重苦しさを感じさせない
強靭なバネがある印象。
スピードに乗るのも速く、勢いに乗ってしまったあとの伸び脚も秀逸です。

レースレベルとしては正直高くありませんが、最後の1ハロンがまったく
鈍っていない
点で、まだまだ余力十分であることを示した点は大きな収穫。

まだまだ荒削りながら、素質はかなり高いモノがありそうです(^^)g
うーん、どちらかといえばオークス向きかもしれませんね。

レース後のコメント
1着 クルミナル(池添謙一騎手)
いいですね。競馬では乗りやすいですし、きつい位置でもしっかり走ってくれました。
初戦同様、いい切れ味を見せてくれました。これでGIにも出られるでしょうし、楽しみです


(須貝尚介調教師)
新馬戦を使うまでに時間がかかり、何とかしたいと思っていた馬ですが、これほどとは......。
今後が楽しみになる勝ち方をしてくれました。馬の様子を見て、一度使うか本番直行かを
決めたいと思います

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!

桜花賞が楽しみですね!応援しています。

さらりーマン | URL | 2015年02月08日(Sun)11:21 [EDIT]


クルミナル

こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)

クルミナルは、やりましたねぇ。
桜花賞が楽しみですねぇ。

そして、POG 4戦4勝!
ん~  スゴイです。  (;゚Д゚)
盆と正月とゴールデンウイークとクリスマスが一緒に来たような。(^^ゞ

熟を | URL | 2015年02月08日(Sun)21:27 [EDIT]


>さらりーマンさん
ありがとうございます!

牝馬は結構凄い馬が出てきているので
激戦になりそうですが、なんとか
輝いて貰いたいですね~

けん♂ | URL | 2015年02月09日(Mon)23:13 [EDIT]


>熟をさん
こんなこともあるんですね~
舞い上がってしまいました(^^)g

念願のクラシック出走!
今年は傍観者にならずに済みそうで(笑)

けん♂ | URL | 2015年02月09日(Mon)23:18 [EDIT]


 

トラックバック

