けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POG馬出走!(春に向けて!)  担【けん♂】

わくわくドキドキPOG
今期のPOGも中盤を過ぎ、ここからあとはクラシックに向けて
落とせない戦いが続いていくことになります。

ここまで勝ち上がった馬は3頭。

・ウェルブレッド
 セントポーリア賞に向かう見込み

・ミッキークイーン
 クイーンCに向かう見込み

・サトノラーゼン
 年明けに勝ち上がったばかり。

どの馬も次のレースが非常に重要、なんとかクラシックへの
切符を手にして貰いたいものです。

今週はこの3頭に続く馬が現れてくれるのか・・・2頭が出走。

・未勝戦(中山2000m) フェスタジュニーナ  蛯名
・新馬戦(京都1800m) クルミナル      池添


ナカヤマフェスタの全弟フェスタジュニーナは新馬戦で
2番人気を背負って・・・14着と大敗(涙)
脚元に不安があってまだあまり強い調教が行えていない
ということで、休養を挟んでの今回も正直・・・微妙。
ただし、少なくとも前回(新潟1600m)よりは条件は良化。
ステイゴールド産駒の得意舞台ならなんとか、という感じです。
春に向けて少しでも手応えのあるレースを期待。

クルミナル】牝 ディープインパクト×(Candy Stripes)

母クルソラはSS系種牡馬との相性が良いようで
半兄のクローチェ(父ダイワメジャー)、
ピオネロ(父ネオユニヴァース)はそれぞれ3勝。
半姉のソラ(父デュランダル)も地方で8勝を挙げています。

ディープインパクトとの相性、牝馬という点でも
微妙な面はあるものの、上手くハマれば・・・兄姉以上の活躍は
十分に見込めそう。
京都外回りでのデビューというのも血統的に合いそうですし
どんなレースをしてくれるか楽しみです。

まずは無事に!どの馬も頑張れ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。