けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


ちょっとダウンしてます    担【けん♂】

シンザン記念の予想をまとめなければいけないところなんですが、
ちょっと風邪気味でダウンしています。
大変申し訳ないのですが、今回は見、ということにさせて頂きますm(__)m

とはいえ、せっかく考察してきたので現段階で思っていることを
付記しておきたいと思います。

前日オッズで1番人気のダッシングブレイズは
デムーロ弟騎手を擁して勝負気配ではありますが、外枠、血統、
スローしか経験していない点など疑わしい面がありそうです。

2番人気のグァンチャーレは馬格不足がどうでしょうか?

ナヴィオンも大外(といっても12番ですが)をこなせるかどうか・・・
ハーツクライ産駒が京都を苦手にしている点も不安材料。

クイーンズターフはディープインパクト産駒ながら芝未経験。

・・・上位人気馬がことごとく不安材料を抱えているわけで
正直どうしていいやら(爆)

考察からは前につけられる内枠の・・・出来れば大型馬が狙い目?!
という感じです。

先に繋がるレースになってくれることを祈りたいですが、
大荒れになる可能性もありそうな悪寒。



普段かなり密閉された空間の中にいるので、誰か一人でも
風邪をひいたりすると、一気に全員に蔓延してしまいます(T_T)
私だけでなく、身の周りの連中が次々に倒れているわけですが
私も珍しく?早々と流行にのってしまいました(爆)

とりあえず長引くようなものではなく、一気に熱が上がって
関節その他が痛くなって・・・スッと去っていく、みたいな感じ。
(私は背中と頭が痛くなりました)

私の風邪も昨晩がピークだったようで、今日は大分落ち着いて
きていますので、回顧を書く頃にはすっかり回復しているはず、
多分、おそらく・・・

そういえば、以前バファリンを飲んでアナフィラキシーショックを
発症してしまったので、風邪で熱が出ても市販の解熱剤が飲めません・・・。
どの成分に過剰反応したのかしっかりと検査しておかないと
こういうときに困りますよね。

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいm(__)m

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に

けんさん、こんばんは。

私もこの前まで風邪でダウンしておりました。
2日程38℃台の熱が出てから翌々日には楽になっていました。
けんさんも回復される見込みの様で。
こじらせないようお大事にして下さい。

すなやん | URL | 2015年01月11日(Sun)01:25 [EDIT]


お大事にしてください

シンザン記念は内枠で大型の先行馬であるサトノフラムを軸にします。

マンハッタンカフェ産駒は母系にnijinskyを持つ馬が芝重賞では強く
ヒルノダムール
レッドディザイア
ジョーカプチーノ
ガルボ
などがいます。

グァンチャーレ
ロードフェリーチェ
ヤマニンマンドール
などと迷いましたが、ブログにあった斤量負担分析が決め手になりました。( ^ω^ )

無理をなさらないよう
体調には細心の注意を払ってください(´・_・`)お大事に。。。

key | URL | 2015年01月11日(Sun)05:31 [EDIT]


いつも、濃厚な考察をありがとうございます。

しかし、感心します。
相当量の時間とエネルギーを費やしているにも関わらず、投票をパスできることに。
普通の競馬ファンなら1週間検討を続けてきたら、少々不本意でも馬券購入自体は止められないですから。

私も今年の冬、突然の高熱で、数年ぶりに2日寝込んでしまいました。
ともあれ、お大事に。

so sweet | URL | 2015年01月11日(Sun)08:37 [EDIT]


あら、お大事になさってください。

自分は①ノースストームでいこうと思います(^_^)b
内枠、前走は太目残り、初戦・2戦目の内容、藤岡厩舎が息子ではなく外国人Jという買い要素と、人気のバランスから◎にします☆

けんさんのファン | URL | 2015年01月11日(Sun)09:24 [EDIT]


何よりもお体を大事に。
競馬は続いていきますので。

きちんと予想しない時の方が当たったりするのも競馬の面白いところですよ!笑

お大事になさってください。

ハシルヨミテテ | URL | 2015年01月11日(Sun)09:39 [EDIT]


サトノフラムかヤマニンマンドールから入る予定( ゚д゚)
はよ治ったらええのになぁ!!

らむー | URL | 2015年01月11日(Sun)09:48 [EDIT]


シンザン記念は悩ましいですね
◎クインズターフ
○ダッシングブレイズ

ダートからの勝ち上がりですが初戦に前を捉えた脚はなかなか見所があったと思うので期待してますが過剰人気気味ですね。牝馬のディープ産はまだシンザン記念では3回しか走ってないんですが、ジェンティルドンナ、マルセリーナ、ドナウブルーと掲示板に乗れば今後重賞での活躍が期待出来そうですね
ダッシングブレイズは芝の新馬戦で今後ダート界を引っ張るであろう(妄想)ゴールデンバローズに勝ったという点だけを評価して
今回のメンバーは小粒な感じだけに見が正解かもしれません

お大事に(^o^)

たむたむ | URL | 2015年01月11日(Sun)09:55 [EDIT]


いつも楽しく見ています 早く体調よくなればいいですね 応援しています

かなり | URL | 2015年01月11日(Sun)13:20 [EDIT]


だから、身体と心を休めなさいと言ったのに…(笑)
パチンコ店は人多いですしね。
ウイルスは、マスクしてても防御出来るものではないですよ。


お大事にしてください。^ ^

ろと | URL | 2015年01月11日(Sun)16:36 [EDIT]


>すなやんさん
ありがとうございます。
こじらせる前に早めに対処したので
回復が思った以上に早くて良かったです(^^;

すなやんさんも治ったとはいえ
まだ寒い時期が続くのでご自愛ください。

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:23 [EDIT]


>keyさん
考察のデータと真逆の結果に終わってしまい
申し訳ない限り・・・(>_<)

私もマンハッタンカフェ産駒の活躍
(とくにガルボ)が頭に浮かんでいたので
サトノフラムの復活には注目したのですが
残念でした・・・。

結果的に上位人気馬がある程度頑張ったレースと
なりましたが、不利な条件でも好走させてしまった
低調なレース、という印象です。

体調を戻してまた頑張っていきたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:23 [EDIT]


>so sweetさん
ありがとうございます。
まだ冬は続くのでso sweetさんもお気を付けてください。

たしかに考察をしていると、見送った方がいいレースでも
参加したくなったりしますよね(笑)
私もそれで何度も痛い目をみました。

でもやっぱり自信がなかったり、冷静に考えれば
欲に振り回されているなぁというレースは
買わない方がいい、と最近は思えるように
なってきました。
今回のレースは多分外れていたと思いますし
仮に当たったとしてもリスクの割にオッズが合わない感じ。
風邪も不幸中の幸い、となって良かったです(^^;

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:24 [EDIT]


>ファンさん
ノースストーム!前で頑張っていましたが
思った以上に前崩れになってしまっては・・・厳しかったですね。
上手く展開に乗れたらもっとやれる馬だと思います。
厩舎の意図に視点を合わせるのも大事ですよね。
私も参考にしていきたいと思います♪

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:24 [EDIT]


>らむーさん
ありがとうございます。
ユンケルと風邪薬が上手く効いてくれたので
もう大丈夫!・・・だと思います。
来週こそ、ちゃんと競馬しないとですね~

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:25 [EDIT]


>たむたむさん
ディープインパクト産駒だけにクイーンズターフは
買うとしたら今回が狙い目でしたね。
コーナーで不利があってレースにならなかったのは
残念ですが、ちょっと機動力にかけた面が
あったのかも・・・。

ダッシングブレイズは上位馬と並ぶ評価で良さそうです。
速いペースでどうこういうタイプではなさそうなので
もっと長い距離で見てみたいですね。

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:25 [EDIT]


>かなりさん
ありがとうございます。
おかげさまで思った以上に早く回復出来た感じです。
過信は禁物ながらまたいつものペースに戻って
いきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:25 [EDIT]


>ろとさん
ご忠告頂いたとおりの不始末で・・申し訳ないです。
私の職場も不特定多数の人間が出入りする上に
空気が密閉されていますし、おっしゃるとおり
パチンコ屋も風邪をひくには絶好?の場所。

少し疲れたときなんかは無理をしないよう
改めて注意したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:26 [EDIT]


>ハシルヨミテテさん
そうですね。まだまだ競馬は続くのでここで
無理しなくても、と思います。

おっしゃるとおり、実は考え過ぎた方が
とんでもない方向にいってしまったり
するんですよね(笑)
パッと見の印象の方が正解、ということも多いので
変にこだわらずに予想をしていきたいと思います。
ありがとうございます♪

(順番が入れ違いになってすいません)

けん♂ | URL | 2015年01月11日(Sun)21:29 [EDIT]


 

トラックバック

