けいけん豊富な毎日



中山金杯(各馬短評)   担【けん♂】

うーん、バタバタし過ぎていて時間が取れなかったのもありますが
金杯のメンバーが決まるのが遅過ぎ(>_<)

年明け一発目からこれでは先が思いやられますが、全然間に合わない
状態なので簡単に各馬について見ただけでえいやー!ということになりそうです。

中山金杯(中山2000m)出走馬について、ざっと見ておきたいと思います。

アイスフォーリス】牝5 53.0 (美浦) ステイゴールド×(クロフネ)
血統的には合う舞台ながら、中山の成績は微妙。
後方からになる場合もあるので枠順に注意。力関係的にも牡馬相手では。×

アンコイルド】牡5 56.0 (栗東) Giant’s Causeway×(Alzao)
内差し専門の脚質ながら外差し専門の騎手とのコンビでは・・・。
早熟気味の血統でこのところの成績から上昇は疑問。×

クランモンタナ】牡5 55.0 (栗東) ディープインパクト×(トニービン)
脚質的に中山はプラスになりそうですが、出遅れもあるので注意。
太目で来ているので絞れたら仕上がりそう。〇or▲

ケイアイエレガント】牝5 54.0 (美浦) キングカメハメハ×(A.P. Indy)
先行力を活かせればコース適性に期待出来そうですが、牡馬相手に
実績があるわけではないので・・。×

デウスウルト】せ6 55.0 (栗東) キングカメハメハ×(サンデーサイレンス)
近走の出来は良いものの、差し脚質なのでコース適性は疑問。
前が崩れる展開になれば・・・。▲or×

ナカヤマナイト】牡6 57.0 (美浦) ステイゴールド×(カコイーシーズ)
長く不調が続いていますが、GⅠ、適性外のレース、体調不良など
凡走にはある程度理由があるタイプ。前走で末脚が戻ってきており
中山なら見直しが必要かも。〇or▲

バッドボーイ】牡4 54.0 (栗東) マンハッタンカフェ×(Miswaki)
先行力を活かすスタイルで中山でも好走あり。他の先行馬との
兼ね合い次第で紛れ込める可能性はあるかも。鞍上強化の好感。▲

パッションダンス】牡6 56.0 (栗東) ディープインパクト×(ジェイドロバリー)
安定して前につけられる脚質は魅力。休養明けに増やした馬体を
絞り込めたら上積みに期待出来そうですが、力関係的にどこまで・・・▲or×

ヒュウマ】牡4 54.0 (美浦) Any Given Saturday×(A.P. Indy)
前走は好位から失速。いっそ思い切って行く形の方が良さそうですが
力関係的に格不足という印象。▲or×

ペルーサ】牡7 56.0 (美浦) ゼンノロブロイ×(Candy Stripes)
後方から外を回す脚質。中山へのコース適性には大きく不安あり。
近走では末脚も鈍ってきており。上昇を期待するのは酷かも。×

マイネルフロスト】牡3 56.0 (美浦) ブラックタイド×(グラスワンダー)
内につけて立ち回る脚質なので枠順次第で面白い1頭になるかも。
休養明けに好走がないので、出来には要注意。▲+

マイネルミラノ】牡4 55.0 (美浦) ステイゴールド×(Polish Precedent)
逃げる脚質に専念してから一気に成績が安定。
前走で馬体を増やして勝ち切っており、充実度の高さにも期待出来そう。〇or▲

メイショウナルト】せ6 57.5 (栗東) ハーツクライ×(カーネギー )
馬格がないので57.5kgでは3着が最高位。逃げに徹底する脚質になっており、
同型の馬の中では格上。〇or▲

ユールシンギング】牡4 57.0 (美浦) シンボリクリスエス×(スペシャルウィーク )
中山でも勝利があるものの、後方からの脚質にシフトしてからは
届いておらず、極端に前崩れにならないと厳しそう。×

ラブイズブーシェ】牡5 57.5 (栗東) マンハッタンカフェ×(メジロマックイーン)
このところは控え気味な位置取り。馬格がないので57.5kgは
かなり厳しい負担となっており、枠順次第で大きく割り引きも。▲

ロゴタイプ】牡4 58.0 (美浦) ローエングリン×(サンデーサイレンス)
海外遠征や適性外のレースが続いており、勢いが感じられませんが
中山では(3-0-1-0)と好成績。鞍上強化で復活のチャンスを掴めるか?〇

ラブリーデイ】牡4 57.0 (栗東) キングカメハメハ×(ダンスインザダーク)
中山への出走は全てGⅠだったこともあり3戦して複勝圏なしですが
前々で立ち回れる脚質で重賞での安定感から、粘り込めるチャンスはありそう。〇or▲

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1枠2番!

けんさん、こんにちは。

ラブリーデイ1枠2番に入りました。
マジウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
F.ベリー騎手が好位で経済コースで運んでくれたら。
基本的にサウスポーだと思っているのですが、今回はやってくれると思います。

すなやん | URL | 2015年01月03日(Sat)10:28 [EDIT]


>すなやんさん
まさしく思った通りの展開になりましたね。
ベリー騎手もラブリーデイも期待に応えてくれて
本当に良かった!

的中おめでとうございます!

けん♂ | URL | 2015年01月05日(Mon)03:44 [EDIT]


 

トラックバック

