けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


阪神JF(各馬分析2)   担【けん♂】

阪神JF(阪神1600m)出走予定馬の各馬分析、第2弾です。

スマートプラネット】牝2 54.0 (美浦) ファルブラヴ×(アルカセット)
連続2着のあと、新潟1400mで連勝、サフラン賞を勝っています。
秋口にグッと馬体を増やしてきているのは好感。先行力がある点も
評価出来ますが、距離延長となったアルテミスSではそれほど
速いペースではなかったのに脚が鈍ってしまっており、
本質的に長い直線は合わず、距離延長もマイナス材料になりそう。
血統面でこのレースにハマる可能性はありますが・・・

ダノングラシアス】牝2 54.0 (栗東) マンハッタンカフェ×(Grand Slam)
超スローだった新馬戦は前から抜けましたが、その後、中段後方に控える
脚質に転換。りんどう賞では位置取りの差が出て僅かに及ばず2着、
ファンタジーSでも鋭く追い込みましたが前の馬に届かず2着と惜敗しています。
馬格があり、安定して末脚が使える点は高く評価出来そうです。
距離経験がないのは微妙ですが、内容的には距離延長、コース替わりが
プラスに働きそうな印象。

トーセンラーク】牝2 54.0 (美浦) アルデバラン2×(タバスコキャット)
函館2歳Sでは後方から鋭く追い込んで4着。その後、距離を戻して
前につける脚質に転換。クローバー賞を勝ってアルテミスSでも3着に
粘り込みました。血統的な適性を期待されて前走では交流ダート戦に出走。
輸送を経験したのは意味があった感じですが、体重を落としてしまっており、
間隔を狭めての再輸送となると調整面にも不安が出てしまいそうです。
※栗東滞在で調整 ながえさん、ありがとうございますm(__)m
前につける形では頭打ちっぽいので、改めて末脚を活かす形に戻した方が
良さそうですが、まずは出来がどうか・・・。

ムーンエクスプレス】牝2 54.0 (栗東) アドマイヤムーン×(メジロライアン)
小倉1200mで3戦目に勝ち上がり、ファンタジーSでは5着に敗れたものの、
前走の秋明菊賞で速いペースを3番手から抜けて2勝目。
スピード能力の高さは証明していますが、血統的に距離延長は
マイナス材料になりそう。極端に馬格がない点も減点材料になると
思われます。順調に成長してくれればいずれは短距離路線で・・・。

ユキノカトレア】牝2 54.0 (栗東) キンシャサノキセキ×(タバスコキャット)
新種牡馬キンシャサノキセキ産駒の傾向はまだわかりませんが
父の実績からして距離は短い方が合いそう。
かなり間隔を狭めて出走を続けており、前走はマイナス体重、
成長分、上積みには期待しにくく、ここまでもそれほどの内容を
示していないだけに、急な良化を期待はしにくい印象。

レオパルディナ】牝2 54.0 (栗東) スニッツェル×(Seeking the Gold)
連勝でフェニックス賞を制し、小倉2歳Sでも速いペースを前で
踏ん張って2着。距離を延ばして挑んだファンタジーSでは
控える形で末脚を試しましたが他馬と脚色が同じになり6着まで。
現状ではスピードを活かす方が良さそうで、血統的に距離延長は
マイナス材料になりそうです。

レッツゴードンキ】牝2 54.0 (栗東) キングカメハメハ×(マーベラスサンデー)
札幌2歳Sで3着に入り、アルテミスSでは1番人気に推され、
中段から鋭く追い込んだものの、ハナ差及ばず2着。
4コーナーで脚をためる展開になったことを考えると内容的には
そこまで高く評価出来ない感じもありますが、輸送をこなして
馬体重を増やしている点を考えるとかなり精神的にもタフで
今回のコース設定に関しても適性は高そうです。
距離経験も十分、馬格もあり、マイナス材料がないのがプラス材料。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

トーセンラークは、栗東滞在です。

ながえ | URL | 2014年12月09日(Tue)21:07 [EDIT]


>ながえさん
ありがとうございます!

滞在についてはまだまとめてなかったので
助かりました!
記事の方も訂正させて頂きました。
また何かお気づきの点がありましたら
是非お願いいたしますm(__)m

けん♂ | URL | 2014年12月10日(Wed)06:53 [EDIT]


 

トラックバック

