けいけん豊富な毎日

スポンサーサイト


ハマる、ハマるとき、ハマれば・・・   担【けん♂】

7月から始めた1パチ漫遊記?は途中に大敗を喫する日も
あったりしたものの、なんだかんだで二人(私と相方)合わせて
順調にプラスを計上。9月、10月辺りは

「計算上、パチンコで生活するのも可能なんじゃね?」

と、脳みそが焼けたようなことを考えてしまうくらい(笑)
頑張っていたわけですが、10月末頃から風向きが変わり始め、
11月になって急激に成績悪化

今までどうやって勝っていたんだ?と思うくらい
簡単に貯玉を吐き出し、気が付けば空っぽに近いところまで
落ち込んでしまいました(T_T)

相方との緊急ミーティングの結果、
これはマックス台を打っている場合ではない、と決めた私は
途中からミドル、甘、の台にしか座らないようにしたわけですが
一発ホームラン狙いの相方の不調がなかなか回復せず、
ジワジワとプラス、マイナスを繰り返しつつ、瀬戸際をキープ(爆)

で、11月末になってやっと相方の一発が決まり出した、と
思ったら・・・先日は私がコードギアス(ミドル)で
1500ハマりという致命傷を喰らって大撃沈。
1/199で1500回転ということは、マックス(1/399)
だったら3000ハマりってこと?!アリエネー!!

で、昨日(金曜)はリベンジに燃えつつ?昼から行ってみると
年末ということもあってか、ほぼ満席状態。
木曜に新台入れ替えが行われており、まだ解禁になっていない台が
あったのも多少は影響している感じです。

座る台が見つからずウロウロと店内を彷徨っていると
パチンコ屋で知り合ったオジーチャンが「ここ打ちーや」と
「女だらけの水泳大会(きつめのミドル)」を譲ってくれました。

とりあえず打ち始めてみると、すぐに当たったものの
ラッシュに入らずあっさり終了。

・・・アイドル番組とのタイアップみたいな台らしいのですが、
正直あまり打っていて楽しくないというか、
いかがわしくて恥ずかしくなる、というか(失礼^^;)
水着のネーチャンたちって意外に体型が崩れて見えるし
(ほんまに失礼:爆)表情もアイドルとしてはどうかという感じ。

自分のだらしない体型を棚に上げつつ(爆)
グラビアってやっぱり相当修正が入っているんやな、などと
パチンコとは関係ないことをぼーっと考えながら、ふと周りを見渡すと、
朝一からまだ当たりが出ないまま850回転ほどハマっている
ルパン(マックス)が空いているじゃーないですか!

マックスは当分打たない、と決めていたものの、
気持ち的に滅入ってしまうような台に座っていても仕方ないし、
ここまでハマっている台ならいくらなんでももう当たるやろ、
当たるならマックスの方が美味しいし、今日は解禁や~
などと自分に言い訳をしつつ(どうせ同じ会社の台ですし^^;)
いそいそとルパンに移動。

久々やな~と少し気分的にもウキウキしながら打っていると
不二子ゾーンで外し、大泥棒ゾーンで外し、ロングラッシュは
ちっともロングではなく、お宝奪取は全然大量じゃない・・・(爆)

あれよあれよ、という間に1000を超え、1300を超え、
気が付けば1500回転オーバー(T_T)

またやっちまったよ・・・と意気消沈しつつ
相方の様子を見に行くと、ギンギンパラダイスでこちらも
1300ハマり(涙)L(・o・)」 オーマイガ

結局、その後少しだけ戻して終了しましたが、
周りを見渡すと1000以上ハマっている台がゴロゴロ・・・
確率の偏り、ということもあるんでしょうけど、
いつもはここまで地雷だらけってことはないわけで
なんかそーいう設定になっているんじゃないかと
疑いたくなるのは・・・年末だから?!

とりあえず、やっぱりマックスは私には早過ぎました。
反省してまたミドルに・・・といってもコードギアスで
1500ハマるんだったらどないもならんのですけど(涙)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

けんさんこんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいています!

パチンコですが...ハネモノは打ったことありますか?
トキオデラックスという名機があるんですが
面白いですよ!

一度お試しください。
では。

ヤッコ | URL | 2014年12月06日(Sat)20:55 [EDIT]


>ヤッコさん
ありがとうございます(^^)/

トキオデラックス!打ったことはないんですが
調べてみたところ、かなり面白そうですね~
基本的にいつも同じ店にしか行っていないので
なかなか巡り会えませんが、機会があったら
是非探して打ってみたいと思います♪
ありがとうございます!

けん♂ | URL | 2014年12月07日(Sun)19:04 [EDIT]


 

トラックバック

